アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

注射できる肥満治療薬がアメリカで認可される

14.jpg


世界で有数の肥満大国であると言われているアメリカ。

肥満が原因で発症する生活習慣病などの患者が日々増大し、国をあげて肥満解消のための対策も望まれています。

そんなアメリカでは注射で肥満解消ができる薬がつい最近認可されたそうです。

この薬はもともと糖尿病用の治療薬だったのですが、体重減少の効果も認められるため、肥満治療薬としても認可されることになったのです。

この薬を使用できるのは明らかな肥満が認められる成人、高血圧、2型糖尿病などを
煩っている人に限られるそうです。

できれば健康的な食生活や運動などで体重を減らすのが一番良いのですが、あまりにも
肥満だと途中で挫折してしまうことも考えられます。

そんな人たちが薬によって健康的な生活を取り戻し、自分の力でそれを維持できるように
なるまでが本当の意味でのダイエット成功と言えるでしょう。

日本でこの薬が将来認可されるか否かはわかりませんが、この薬が必要とならないように
普段からヘルシーな食生活と運動を心がけたいものです。

New hope for obesity patients as FDA approves Saxenda
http://news.yahoo.com/hope-obesity-patients-fda-approves-saxenda-113147365.html





冬のニキビは乾燥が原因!?冬ニキビ対策におすすめの食べ物

13.png


冬は、乾燥の季節なのに、ニキビができてしまう…、私って相当な脂性なのかも、と思っていませんか?実は、冬のニキビは、乾燥が原因のことも! お肌に内側から潤いを与える食べものを食べることで、冬ニキビが改善するかも知れませんよ。


■冬ニキビの原因は乾燥!?

ニキビの原因は皮脂と思われがちですが、実はニキビの根本の原因は皮脂ではないそう。ターンオーバーの乱れや、乾燥によって硬くなってしまった角質が毛穴をふさいでしまうことが根本の原因。

毛穴がふさがってしまうと、皮脂が逃げ場を失い毛穴につまって炎症を起こし、ニキビとなってしまうそうです。 冬は、乾燥によってお肌のバリア機能も弱まっているため、炎症を起こしやすくニキビのできやすい環境になってしまうのです。


■冬ニキビにおすすめ お肌に潤いを与える食べもの 3つ


(1)鮭水煮缶 鮭やいくら、カニなどの魚介類に含まれる赤色の天然色素「アスタキサンチン」。化粧品にも配合される成分ですが、食べることで内側から肌の乾燥をケアする効果も期待できます。アスタキサンチンは、強い抗酸化作用があるだけでなく、肌の水分量を増加させ、皮脂の減少も抑える効果があり、紅サケにとくに多く含まれています。


(2)ヨーグルト ヨーグルトやチーズなどの発酵した乳製品は、発酵過程でミネラルがイオン化されるため身体に吸収されやすい形で含まれています。

カルシウムは、お肌の顆粒層に存在していて、新しい角質細胞が作られる際に欠かせない成分。また、お肌に存在する温度センサーが体温を通じてカルシウムを細胞に取り込み、角質細胞同士の接着をより強くして皮膚のバリア機能を高めるそうですから、乾燥で弱ったお肌のバリア機能の回復にもお勧め。


(3)納豆 お肌の水分の80%以上はセラミドなどの細胞間脂質に含まれています。セラミドは、細胞と細胞の間を埋めて、花粉やほこりなどの外部からの刺激からお肌を守る、水分の蒸発を防ぐなどの働きがあり、お肌を刺激と乾燥から守ります。

セラミドは色々な食べ物に含まれていますが、大豆タンパク質を摂ることで角質層のセラミドが増えるそう!納豆など、大豆発酵食品には、大豆タンパク質が発酵過程で分解された大豆ペプチドという吸収されやすいタンパク質が含まれて◎。


ニキビができるから…と皮脂を過ぎてしまうのもNG。余計にお肌を乾燥させてします。1日1食は、乾燥からお肌を守る食べ物を食べて、お肌のコンディションを内側から整えたいですね。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。