アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アメリカ生まれの「8時間ダイエット」

43.jpg



アメリカで話題の「8時間ダイエット」が日本にも上陸しましたね。朝ごはんから晩ごはんまでの食べる時間を8時間以内収めてしまうというもので、どうしてもスイーツがやめられない!という人にはオススメかもしれません。


1.「8時間ダイエット」について
朝昼晩と間食を含め、食べる機会を合計8時間以内に収めるというダイエット法。アメリカのデイビッド・ジンチェンコ氏が考案しました。糖質を控えて、高たんぱく食にするのがポイントのようです。 「食べる時間を8時間以内に収める」「食事の時刻は毎日同じに」「摂取カロリーは増やさない」という3つのルールがあるそうですが、それだと実践するのが難しい方は、「食べる時間を8時間以内に収める」これを実践するだけでも効果が期待できそうですよ。


2.「8時間ダイエット」の目的は?
どうして、食べる機会を8時間以内に収めるかというと、残りの約16時間でプチ断食できるから、と言われています。「12〜16時間の空腹時間」を作ることが大切で、この時に、若返りホルモン「グレリン」が分泌されると言われています。 「グレリン」は空腹時に分泌されやすくなる成分で、どんなに美容に良いモノを食べていても、お腹がいっぱいの時にはほぼ分泌されないそう!毎日一定時間の空腹時間をキープできれば、まだ若い女子の「老け見え」も防げるでしょう。


3.何を食べてもいいの?
食べる機会を8時間以内に収めたからと言って、何を食べてもいい!というわけではありません。日本でも定着しはじめている「糖質オフ」がベースで、スイーツや炭水化物は控えめにして、高たんぱく・高脂質の食事を心がけるのが基本。スイーツを食べたい人は、食後のデザートなどに取り入れて、決して空腹時には食べないようにしましょう。


4.実践してみよう!
最初から8時間以内だと敷居が高いので、まずは12時間以内からスタートしてみましょう。 朝ごはんを7時に食べるなら、夕食は7時までに済ませること!最低1週間は同じサイクルを続けないと、体が痩せ体質に変わらないので、これぐらいの我慢は必要です。夜ごはんがどうしても遅くなる場合は、出勤してから10時ぐらいに朝食を食べれば、夜ごはんは10時までにとればOKとなるので、実践しやすいのでは? 朝の起き抜けに食欲が出ない女子にはちょうどよいパターンかもしれません。


5.8時間ダイエットの効果や醍醐味は?
慶応義塾大学医学部がマウスを使って、高タンパク・高脂質の食事を与え、1日の食事時間を8時間に制限して実験したところ、筋肉量をキープして、体脂肪だけ下がったという結果になったそうです。12時間以内でもほぼ同様の結果に! 日本でもある女性アーティストが5ケ月間だけトライしてみたら、マイナス15キロの減量に成功して、お肌もキレイになったそうですよ!



毎日規則正しく実践しようとするとストレスになる人は、1週間だけでも実践してみれば、夏に太ってしまった体重を元に戻せるかもしれませんね。





知って得する!アメリカの主婦の知恵をご紹介

42.jpg


世界中どこの国でも主婦の知恵は存在します。日本以外の主婦の知恵……気になりませんか?今回はアメリカの主婦の知恵をご紹介します。

1.残ったコーヒーを製氷皿に入れて凍らせ、氷コーヒー!
これにミルクを注げば、おしゃれなアイスコーヒーの出来上がりです。また、コーヒーが薄まらないという利点も。

2.ミキサーに洗剤と水を入れて簡単に洗浄!
わざわざスポンジで洗わなくても、一気に洗浄できます。

3.レモンの皮を生ごみ入れの底に散らして消臭
生ごみの嫌な臭いはレモンの皮でスッキリ消臭できます。

4.電子レンジの内側についてしまった頑固な汚れにはレモン
半分に切ったレモン2つと大さじ一杯の水をボールに入れ、レンジで2〜3分加熱。蒸気が出たら、乾いた布で拭く。中に充満した蒸気により、ベトベトにこびりついた汚れがはがれやすくなります。

5.バナナのへたの部分はラップかアルミホイルで包む
こうすることで、バナナが長持ちします。

6.卵を割った時に入ってしまった殻は、指を濡らしてつまむ
取りにくくてイライラしてしまう卵の殻は、指をぬらしてからつまむと簡単に取れます。

7.アボカドや果物は紙袋に入れて保存
紙袋に入れて保存すると熟成が早まります。

8.レモンやライムの汁を最大限にしぼるには、フォークを使う
レモンを半分に切ってフォークを真ん中に刺す。フォークを動かさずにレモンを絞ると、たくさん絞れます。

9.冷蔵庫の整理整頓には回転盆を使用
回転盆を冷蔵庫の中に置き、冷蔵庫の扉に入りきらなかった調味料類を楽に整理整頓。調味料類が取りやすいと言う利点もあります。

なるほど!と言う知恵ばかりですよね。ぜひあなたの生活に取り入れてみて下さい。

9 Little Tricks That’ll Change The Way You Cook, Eat And Work In The Kitchen
http://www.huffingtonpost.com/2014/09/19/kitchen-hacks-totes-life-changing_n_5842644.html?cps=gravity




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。