アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最も簡単なストレス解消法……

41.jpg


ストレスを解消する方法はたくさんあります。ジムに出かけたり、リラックスできる音楽を聞いたり……しかし、もっと簡単な方法があることをご存知でしょうか?しかも、わざわざ椅子から立たなくてもできるんです。それは…「姿勢良く座ること」です。

米国心理学会で発表された新たな研究によると、緊張している時に正しい姿勢で座ると、すぐに明るい気持ちになり、自信が湧き、そして熱意が湧いてくる事が明らかになりました。



この研究は、約74人を対象にし、椅子にくずれるように座る人と背筋を伸ばして座る人を無作為に割り当て、調査しました。対象者たちの背中といすの背もたれはテープで30分間固定され、その後彼らの気分や自己評価、脅迫の知覚レベル、そして血圧と心拍数を測りました。

その結果、まっすぐに固定されて座っていた人は、気分が良く、恐怖感のレベルも低く、そして自己評価が高いという結果がでました。反対にくずれる姿勢で座っていた人はネガティブな言葉や悲しみの兆候である言葉をよく使うことが明らかになりました。

この研究は、悪い姿勢によって引き起こされた筋肉の緊張が他のストレス要因を増大させると言う、既に知られている事実を明らかにしたのではありません。正しい姿勢を通してストレスを緩和させることができ、それと同時に感情を和らげることができると言うことを初めて明らかにしたのです。

いかがでしたか?こんなに簡単なストレス解消法があったなんて驚きですよね。正直、座る姿勢を甘く見ていた人も多いのではないでしょうか?次回緊張した時やストレスが溜まったときは、とりあえず正しく座ってみてはいかがでしょうか?

Feel Better Instantly: The Crazy Trick You Have to Try
http://www.womenshealthmag.com/health/feel-better-instantly






赤いお肉を食べ過ぎると死にやすくなる?

40.jpg


あなたはお肉好きですか?もしそうだとしたら、お肉の量を控えた方が良いのかもしれません。

なぜならば、American Journal of Clinical Nutritionという研究雑誌に投稿された研究で、赤い肉を食べることが死亡率に繋がるという恐ろしいことがわかったからです。



スウェーデンで行われた7万5千人の男性女性を対象にした研究では、赤いお肉を食べることと人生の長さに関係性があるのかということが調べられました。

まず始めに、研究に参加している人はそれぞれの食生活、アルコール摂取量、喫煙、運動量等の生活についてのアンケートに答えました。その時、特に赤いお肉をどれほど摂取しているかということが調べられました。ちなみにここで言う赤いお肉には、ソーセージ、サラミ、豚肉、牛肉などが含まれています。

そして、研究者は15年後に同じ人を対象に調査をもう一度行ったのです。

その15年間の間に、7万5千人のうち1万6千人ほどの人が亡くなりました。また、その中でも年齢などを考慮した結果、赤い肉を食べない人に比べて毎日300グラムほどの赤いお肉を食べる人の方が平均的に2年も寿命が短くなっているということがわかったのです。

研究者は、赤いお肉の中でも豚肉や牛肉ではなく、ソーセージやサラミという様なプロセス食品の方が体に悪いだろうと結論づけています。

ベジタリアンになれということではないですが、お肉は鶏肉等の白い肉を選んだ方が無難なのかもしれないですね。

The food that can cut years off your life
http://www.womenshealthmag.com/nutrition/risks-of-eating-meat







    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。