アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メールやアカウント情報が漏洩しているか調べることができるサイト

6.png


最近多くのウェブサイトでメールアドレスやユーザーIDの漏洩が発覚し問題となっている。一度漏洩するとメールアドレスとパスワードを流用しているユーザーが多いため、ほかのサイトにもログインできてしまうというのだ。

『ニコニコ動画』、『はてな』などの漏洩で自分のアカウント情報やメールアドレスが漏洩していないか不安な人もいるのではないだろうか。そんな人のために自分のアカウント情報やメールアドレスが漏洩していないか調べるウェブサイトが登場。

『Have I Been Pwned?』というウェブサイトで、既に使用しているアカウントIDやメールアドレスを入力するすると漏洩しているか即結果が表示される。漏洩していれば「Oh no − pwned on 1 site!」と表示。漏洩していなければ、「Good news − no pwnage found!」と表示される。

漏洩していないか不安な人はチェックしてみよう。

※ご利用の際は自己責任にてよろしくお願いします。

『Have I Been Pwned?』
https://haveibeenpwned.com/






「自宅の食事vs.外食」おデブ化するのはどっち?

5.jpg



働いている方は、ランチに手作りのお弁当を持参している方も多いことでしょう。でも手間を考えたら、外食はやっぱりラクチンですよね。

そんな自宅と外食で、体重が増えやすいのはどちらなのでしょうか? 10,000人以上の人を対象に行った大規模調査から意外な結果がわかりました。

これから食事を摂る際に、気をつけるべきことがわかってきますよ。

■外食でもBMI値に変化はなし!?

ブラジルのフォルタレザ大学とリオデジャネイロ州立大学の研究員が行った調査結果をご紹介しましょう。

研究は、ブラジルの中心部に暮らす大人13,736人を対象に、24時間以内に口にした食事や飲み物を、得た場所と実際に食べた場所、量について記録するように指示し、食べ物を自宅か自宅外で食べるかによって、体重やBMI値などに、どのような変化があるかを調べました。

すると、自宅で食べる人と自宅外で食べる人とでは、BMI値との関連は見られないという結果になりました。

しかし、この結果は男性のみの場合で、女性の場合は外食派の方が、やや体重増加の傾向が低いということがわかったのです。

■栄養面では自宅派に軍配

ここでより注意したいのは、体重の増加よりも栄養面での差。外食だとたんぱく質の摂取が少なく、代わりに脂肪分や糖分の摂取が多いと判明。米や豆類、牛乳の摂取が少なく、フライドポテトやスナックといった高カロリーなものを外食では摂取しがちで、総じて自宅派の方が、健康的なメニューを口にしていることが明らかでした。

日本の場合でも外食すると、揚げ物、肉類ばかりで野菜不足に陥りがちですよね。

自宅で食事するか、それとも外食するか? それは、要するに食べる内容が肝心ということ。自宅でも市販の高脂肪、高カロリーの惣菜ばかりを食べていては意味がありません。

一方、仕事などの関係で外食に頼らざるを得ない場合でも、食べるメニューを正しく選べているのなら、体重増加の心配はあまり必要ないかもしれません。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。