アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「痩せても口が臭い」その原因は炭水化物不足

17.png



全ての炭水化物が体重アップに繋がると思い、避けようとしている女性が多いですが、体に必要な炭水化物もたくさんあります。炭水化物不足で起こる症状と摂取すべき炭水化物。



人間が一日にとるべくカロリーの45−65%は炭水化物から摂取すべきであり、炭水化物のすべてが女性のダイエットの敵ではないようです。炭水化物と言っても、砂糖や小麦粉などは体重を増やす原因になりますが、その他にも穀物や野菜など体にいい炭水化物はたくさんあります。

甘いシリアルやパスタをやめて、豆類やフルーツ、キノアやオートミールを食べるようにしましょう。

また、必要な炭水化物が摂取できていないと、体が脂肪を燃焼させる際に分泌されるケトン体という物質が体内に増えてしまいます。このケトン体は、悪臭を放つ物質で、息に混じって口から出されることになるのです。せっかく痩せても口が臭いなんて絶対に嫌ですよね。

その他にも、炭水化物不足によって元気がなくなったり、イライラしたり、便秘気味になってしまうこともよくあります。特に運動をよくする人は、必要な炭水化物をきちんととって、体にエネルギーを与えるようにしましょう。

5 Signs You Should Be Eating More Carbs
http://www.huffingtonpost.com/2014/05/23/eat-more-carbs_n_5324442.html?utm_hp_ref=mostpopular




知らないと損!退職後も「傷病手当金」をもらうためのポイント

16.jpg


退職後にも“傷病手当金”がもらえる可能性があるって、ご存じですか? この制度を知っているのと知らないのとでは、退職後の生活面、金銭面などに大きく影響が出てきてしまいます。

今回は、ビー・アイ・シー社会保険労務士法人役員の特定社会保険労務士・清水雅文さんから、退職後も傷病手当金をもらうための注意点についてお話をうかがってきましたのでご紹介させていただきます。

■1:退職日までに“継続”して1年以上働いている

「退職日までに、“継続”して1年以上の被保険者期間が必要です」と清水さんは言います。

なお、そのあいだに転職・転勤などで会社や保険者が変わったとしても被保険者期間は通算されますが、1日でも“空き”があったらアウトです。例としてあげると、6月30日退職、7月2日入社といったような場合はアウトになります。

■2:退職日に“労務不能”で、退職時に一定の要件を満たしていること

退職後に傷病手当金の支給を受けるためには、退職時に”すでに傷病手当金を受けている”か、”受ける状態にある”ことが必要です。つまり、「退職日に“出勤”してしまうと、傷病手当金を受ける要件を満たさなくなり、退職後に傷病手当金は支給されなくなるので注意してください」と清水さん。

なお、“受ける状態にある”というのは、本来であれば支給されるところ、下記にあてはまったため報酬の調整がされ、傷病手当金が支給されていなかったケースのことをいいます。

(1)傷病手当金以上の給与が支給されていた

(2)欠勤以後、在職中に有給休暇をとっていた

(3)退職日に出産手当金をもらっていた

■3:“退職日の前日”までに連続3日以上の“労務不能”の期間

「退職日の前日までに、連続3日以上の“労務不能”の期間が必要なのです。簡単に例をあげますと、退職日まで4日欠勤をしていたら、退職後も傷病手当金がもらえるということです」

■4:自分で申請する

「■1〜3の要件をすべてクリアできたら、基本的には、自分で申請することになります」とのこと。

ただし、傷病手当金の支給申請ができる期間に“会社在籍期間”が含まれている場合は、会社の証明が必要なため第1回目の申請書は、会社経由で提出してもらう場合もあります。

完全に、退職日までの期間分の申請が終わっていたら、その後は自分で申請していくことになります。自分で申請をする場合は、“事業主の証明欄”への記入は不要です。

以上、退職後も傷病手当金をもらえるためのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか? こちらの制度は、退職後の生活保障になります。要件に該当する方はぜひ申請を行ってみてくださいね。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。