アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

乗客の眠りを誘う「7時間の列車ビデオ」が旅客機の機内ムービーに登場

12.jpg


ノルウェーの国営放送局であるNRKは、暖炉で薪が燃える様子を12時間にわたって延々と放送し続けるという驚きのジャンル「スローテレビ」を打ち出したことで知られています。そんなスローテレビはアメリカでパロディー化されるなど知名度を広げているわけですが、イギリスのフラッグシップキャリアであるブリティッシュエアウェイズは長距離路線の機内エンターテインメント番組に「スローテレビ」を導入し、7時間にわたって列車が走行する様子を延々と収めたムービーを提供することになりました。

British Airways Eases Long-Haul Stress With 7-Hour Rail Epic - Bloomberg
http://www.bloomberg.com/news/2014-06-23/british-airways-to-relax-long-haul-flyers-with-7-hour-train-film.html

このムービーを導入した目的は、長いフライトで満足に休憩できない乗客をリラックスさせて、心地よい睡眠へといざなうためというもの。ノルウェー西岸の都市ベルゲンと首都オスロを結ぶベルゲン線の一部始終を列車の先頭に取り付けたカメラで収めたもので、NRKが放送したスローテレビ番組の第一弾となっていたものです。

13.png


YouTubeではそんなムービーが前編と後編の2本に分けて公開されています。






手を振る人に見送られながら列車はベルゲン駅を出発。7時間におよぶ長い旅のスタートです。
14.jpg


駅を出て2分30秒でトンネルに入りました。その長さは7670メートルもあり、ムービー開始直後にもかかわらずここからは文字どおり真っ暗闇の映像が約4分間にわたって続くという意外な展開に。
15.jpg


列車は最初の停車駅であるアルナ駅に到着。しかし、進行方向にはまたもやトンネル入り口の姿が。
16.jpg


発車してすぐにまたもやトンネルに進入。今度は2190メートルのトンネルとなっていました。
約2分後にトンネルを出ます。このムービーは特別にトンネルを楽しむものではありませんが、ムービー全編では大小あわせて182か所のトンネルを通過して行く様子が収められています。
17.jpg


ベルゲン駅から約1時間、列車は冬のリゾート地として有名なヴォスに到着。
18.jpg


そして列車はゴル駅に到着。ここまでの所要時間は3時間56分となっていました。
19.jpg


ここからはムービーの後半。列車は終着駅のオスロに向けてひたすら進みます。気がつけばトンネルが出てくる回数はずいぶんと少なくなり,街に近づいてきた様子。前半にはほとんど姿を見かけなかった鉄橋を見るようになってきます。
20.jpg


そこはオスロの街でした。ここまで約7時間、距離にすると496kmという長い旅の一部始終でした。何もすることがない日はボーッとこのムービーを眺めているのもいいかも。
21.jpg


なお、ムービーの前編と後編を最高画質で見た場合のデータ容量は約7GBにも達するという大ボリューム。スマートフォンで閲覧する場合は、Wi-Fiに接続しておかないと一気に通信量の上限を超えてしまうので注意が必要です。








おやつの入った引出しを開けようと奮闘するも、予想だにしない結末が!

11.jpg


猫はいろんなハプニングを引き起こしてくれますが、こんな結末もなかなか目にすることはないと思います。

おやつの入った引き出しを開けようと奮闘する猫が、その結果どうなったのかご覧ください。




がんばった、そしてついに禁断の引き出しが開いた!

……と思ったのですが。

いや、まさか、そうくるとは。

最後のパンチ、気持ちはわかります。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。