アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「ノンフライヤー」レビュー



いろいろなテレビ番組の影響で予約が殺到した「ノンフライヤー HD9220」が届きました!
なんといっても、油を使わずに揚げ物ができるというのがウリです。
そこで、実際に調理をしたらどうなるかのレビューです。

唐揚げに挑戦しました。
いつも油で揚げていたような下ごしらえをして、ノンフライヤーで調理します

予想外に煙が出ます。食卓とかでやるとちょっとびっくりすると思うので、換気扇の近くでちゃんとやりましょう。

熱風を通す必要がある為、詰め込みすぎると中とか下の方は失敗する。2段にならないよう、熱風が通るように配置しないといけないみたいです。

結構ファンの音がします、 換気扇くらいの音ですかね。

出来ました食べてみると・・・うまい
油なしとは思えないほどのジューシーさとカリッとした皮。
そしてバスケットパンにたまった油・・・。
普通の唐揚げはどんだけ油多いんだと思わせるくらいすごかったです。
肉も結構大きめだったので火が通るか心配でしたが,そんなことはありませんでした。


お手入れ

料理でめんどくさいのはやはり洗い物。
しかも油は難敵です。

しかしノンフライヤーは簡単でした。
汚れが付きにくい加工のおかげてバスケット,バスケットパンともに楽に洗うことができました。
バスケットパンにたまった油はキッチンペーパー等で拭いてから洗うとさらに楽です。
ちなみに唐揚げとかだとバスケットの網にこびりつきやすいのですが,オーブンペーパーを使うと直接こびりつかずいいみたいです。

感想は揚げ物を作るだけの器具に22880円は高すぎだと思っていました。
しかし実際使ってみると納得しました。
確かに家で作らず調理品を買った方が楽だし安いかもしれません。
でも健康のためにお金を払ってると考えると納得できます。
調理後のたまっている油を見るとよくわかります

一人暮らしでも簡単に油物やれるので便利です。
ノンフライヤー凄い、という素直な感想でした。



PHILIPS HD9220/27 [調理器具 電気フライヤー]

新品価格
¥22,880から
(2013/11/3 16:00時点)



「モンスターハンター4」レビュー



モンスターハンタープレイは3Gで体験版だけをしましたがその後4のPV見て
やはり面白い&自分もなれれば出来ると思いモンハンデビューしました。



良いと思った点
1 ロードが早い事。

2 新武器などは比較的特徴的。

3 高低差はとても良い、空間が広くなったように感じる

4 システム面で細かいところがしっかりブラッシュアップされ、
  新武器や新モンスター大量登場。この先ワクワクします。

悪いと思った点
1 グラフィックですが、お世辞にも綺麗とは言いがたく
  色使いの関係でしょうか、変に滲んで見えます

2 クエスト詳細の文字が小さい+滲んでるから読みづらい

3 チュートリアルが親切設計過ぎて逆に鬱陶しい

4 周辺機器を揃えないとまともに遊べないところ。
  拡張スライドパッドをつけて遊んでみたけど、
  手に負担がかかり、長時間プレイには向かない。

ゲームはまだ序盤ですが、まあまあ面白いと思います。しかし、自分はアクションゲームが下手なので、中盤以降はわかりませんが。挫折しないように頑張ろうと思います。


モンスターハンター4

新品価格
¥5,936から
(2013/9/15 18:33時点)






モンスターハンター4 スペシャルパック (アイルーホワイト)

新品価格
¥31,560から
(2013/9/15 18:34時点)


手のひらサイズ「PENTAX Q7」レビュー



発表されたときから、話題沸騰の超小型なマイクロ一眼カメラ「PENTAX Q」。小さいことはいいことだ! と思いますが、実際使い勝手や画質はどうなの?
じっくり使ってみました。

楽しくて遊べるフィルター
プリセットされているフィルターが豊富で、かつおしゃれな仕上がり。「スマートエフェクト」はカメラ前面のダイヤルにお気に入りのエフェクトを登録することで、スピーディーに呼び出せます。

「極彩」というフィルターで撮影。ビビッドな色になります。


料理モードで撮れば、パックのお刺身もこんなに豪華




・1日使って気づいた点

起動関係
・電源ONから最初の撮影が早い
・起動時間はSDカードの容量に左右されない
・カード書込み中でも電源ボタンを押すと予約電源OFF出来る
・Eye-Fiカード転送中は転送が終わるまで電源が落ちない

操作性
・グリップは持ちやすい
・メニューの外観や構成が変わっている
・動作がキビキビしている
・Eye-Fi対応はアイコンと個別転送設定など
・クイックダイヤルに登録できる内容が増えている
・フォーカスピーキングの設定が簡単に


いずれにしても、とても楽しいカメラであることは間違いありません。専用レンズもいくつか発売されているので、手軽にレンズ交換が楽しめて、旅行での写真撮影が捗りそうです


PENTAX ミラーレス一眼 Q7 ボディ シルバー Q7 SILVER BODY KIT 11511

新品価格
¥33,410から
(2013/9/15 16:46時点)


人気上位のデジカメ ソニー Cyber-shot DSC-WX300レビュー



DSC-WX300は「プレミアム・ハイズーム」とソニーが言うだけあって、スリムなボディに光学20倍ズームが魅力的。デザインはシンプルながらも質感高く、実にカッコイイ!

高倍率ズームでコンパクトなのが欲しい方には、DSC-WX300は最有力候補となるでしょう

天面にはヘアライン加工が施してあり、独特のスジ状のものが光の加減で見え隠れ、これがまたカッコイイ。まさにプレミアム感の高いサイバーショットに仕上がっています。

さて、DSC-WX300はどのくらいスリムなのか?
光学20倍ズームのDSC-HX30Vと、比較をしてみました。


単純に大きさ比較すると写真で見る以上に、DSC-WX300はコンパクト。DSC-HX30Vを手にしてから比べてしまうと、よりWX300のコンパクトさが光ります。

この薄さ、大きさで同じズーム倍率・・・本当に凄いなぁ、と、ただただ感心するばかりなのでした。

モニターには3.0型・約46万ドットの液晶のものを採用。

46万ドットだと撮影時などは、たしかに細かい文字などはつぶれてしまうこともあります。しかし、撮影時はそれほど細かい時は見ないと思いますし、確認のためのモニターという意味で考えると、困ることはないでしょう。

もちろん撮影後のピントの確認も。拡大機能を使って確認すれば問題なしでした。


ここからは実際に撮影してきた写真を紹介したいと思います。



まずは20倍ズームの実力から。
お堀に向けてズームイン。
お堀にいた鳥さんをアップで撮ることが出来ました。

35mm換算で500mmにもなる望遠撮影。
解ってはいることなのですが、厚みわずか2.5センチしかないカメラ・・・で500mm。

どう考えてもスゴイです!

また新ピタっとズーム機能で常に手振れ補正が効いている状態。
なので、被写体までの寄りもすごくスムーズ。

ピント合わせも高速なので、気持ちよく撮影することが出来きました。


ソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイト

新品価格
¥23,800から
(2013/8/18 17:02時点)


   
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。