アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

食べ過ぎを一瞬でリセットする方法

4.jpg


ダイエット中にストレスが溜まり過ぎてつい「食べすぎてしまった!」と後悔してしまうことはありませんか。

既に食べてしまったものは減らすことはできません。しかしここでどう対処するかで勝ち組・負け組に分かれてしまいます。

ダイエット中、とにかく食べすぎてしまった時に速やかにリセットする方法について紹介しましょう。

1.とにかくお腹が空くまで食べない

食べすぎてしまったら、その分が消化・吸収されるまで身体を休ませることが大切です。

とりあえず次の食事は「お腹が空いて我慢ができなくなるまで」待ちましょう。

2.有酸素運動をする

食べた物はすぐに体内で脂肪に変化する訳ではありません。なるべく早くエネルギーに消費することでリセットが可能です。

目安は18時間、翌朝までとなります。

それまでにエネルギーを最も効率的に消費できる有酸素運動をしましょう。

ジョギングが辛ければ縄跳び、踏み台昇降運動20分でも構いません。少しずつでも続けることが大事ですよ。

3.水分を多めに摂取する

食べ過ぎたことで、消化に必要な水分も体内に溜め込み易くなっています。

そこでなるべく早く水分を体外に排出させる為に、水分を多めに摂取して体液の循環を良くしてあげましょう。

4.次の食事は栄養バランスを考えて食べる

次回食事を摂る時には、ご飯など主食を抜くことは考えない様にしましょう。栄養バランスが悪くなり、余計に空腹感が強まってしまいます。

繊維質の多い野菜やビタミンの多い食物を摂取することで、糖分の消費をサポートするようにするのがオススメです。

5.同じ食べ物を続けて食べない

余っているから、食べ納めだからと食べすぎてしまった物をリピートするのはやめましょう。

栄養バランスが崩れている分、身体に余計な脂肪が溜まり易くなっていると考えて下さいね。



一度食べすぎてしまったら、翌日の食事から調整すればいいと考えている人もいますが、食べた直後からリセットを開始することが大切です。





タグ:健康

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。