アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

xkumarronx
Lv130ビショップです いつも気まぐれですが更新頑張っていきたいなと思います(^^♪ 最近育成は放置気味ですρ(−ω− ) アランに少し興味出て育成してますw Lv35・・・MC頑張ってますw
リンク集
ランキング向上の為 クリックお願い メイプル・攻略ブログ
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ランキング上位目指してますクリックお願い にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 グルメはいかが 稼げるよー(*・ω・)ノ*
最新記事
カテゴリ一覧
月間アーカイブ一覧
このサイトはメイポのP集めに最適かもです

広告

posted by fanblog
2010年01月17日
メイプルストーリーをまだ遊んだこと無い方へ
ちょうどメイプルストーリー(メイポ)を始めて1年経ちます笑顔

今まではロールプレイングゲームが好きで特にドラゴンクエストシリーズ
PS2で出なくなってDSから出たのは遊んでみませんでした汗

そんな時見つけたのがメイポwww
他のオンラインゲームはやったことなかったのですが、メイポはキャラクター(キャラ)の可愛さがよくて遊ぶようになりました♪最初はCM見てなんとなくIN

最初のキャラはつばさって言うサーバー(メイポ内ではよく鯖って漢字を使ったりします)で始めました電球
ネットゲーム(ネトゲ)初心者でしかもいきなりいろいろなトラブルがあって鯖を変えて
最初からやってみることにしたのが今のさくら鯖ですw

最初の失敗・・・他の人が捨てたのかと思って拾ったらいきなり目の前にキャラが出てきて「返して」
(°Д°)ハァ?  意味不明でしたその時は(´Д⊂
私も今よくやるアイテムの保管の仕方(今のキャラのメイプルIDの枠で保管出来なくなってきた場合)
ですが
[やり方]    とばして読んでもいいです笑顔
違うメイプルID(私の場合失敗キャラもしくは飽きて放置しているキャラ)と今のキャラのメイプルIDを
行き来する方法です。
やり方1PCでのことですので、2PCある方は交換って言う方法を使ってください。
誰も来なそうな場所に保管用としてのキャラ(メイポでは倉庫キャラまたは倉庫と言います)
を移動してOUT(メイポ内では落ちると言います)と、自分の今のキャラを同じ場所にまたINしてOUT。
*これは同じ鯖内でしか出来ません
さくら鯖には同じ条件で入れるチャンネルが16個あります。ゲージが1個ずつに表示してあるので
ゲージの短いところにINしておくようにします。

*重要なところですが、倉庫キャラから渡すアイテムの個数と今のキャラの受け取るアイテムを入れておく空きスペースを確保してから行って下さい。
*このあとの説明ですが渡す時一時的に捨てます。2分くらいは大丈夫ですがCH間違ったり
空きが無い場合そのままアイテムを放置してると消えて無くなります。注意してくださいねwww

ここからが本番です・・・倉庫まずINして渡すアイテムをその場所に捨てます(必ず同じCHで)
そして急いでOUT。急いで受け取りたいキャラが同じCH同じ場所でINそしてさっき捨てたアイテムを
拾う。物が多い時や高い物のときは数回に分けたり場所変えたりします。
こうしてキャラスロット(課金でキャラを増やす場所を同じメイプルIDで規定数まで増やせます)を追加しなくても危険ですが行うことが可能です。*解りづらかったらゴメンです落ち込み


話に戻ります
説明が長くなりましたが、失敗というか相手の失敗ですかね?行う時は注意が必要なんですwww
取られても相手に責任はないですね。。。

教訓w何か嫌な事あったら他の鯖で遊ぼう♪*自分から嫌な事はしないように!!

基本的に私はソロ(誰とも絡まないでゲームをプレイ)が基本です。寂しくない?って言われますが、
彼の家に住み付いているのでしかも彼も同じ鯖で隣で遊んでいます♪
絡みほとんどメイポ内では無いですが( TДT)

最初はソロ行動をお勧めします。メイポ内の事が少し解ってきたら
他のキャラと絡んでもいいと思いますw
いろんな人がいます。そしてキャラ1人1人に感情があります。PC内のキャラクターですが、
1キャラ=1人の感情ある人間として考えてくださいねwww

マナーも普通の生活同様あります。普通に遊んでいればいいんです。

マナーについては
http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

ここの用語に出ています。全て正解または現在使っている用語とは
限りませんが参考にしてみるのもいいと思います(*>∀<*)

こんな風に書いてあると面倒だなって感じてしまうかもしれません・・・
でもこれがネトゲでありメイポなんですwww

ルールを守れば楽しく長々遊べますよwww

重要な所ですが課金の問題です困ったこれは遊ぶプレイヤーの心ひとつです。
私の彼は課金滅多にしませんし、課金を使ったアバターの変更もしません。
私の場合はキャラが可愛いですw
なので、自分の気に入ったアバターに変更したいのでポイント
(メイポではよくPって言います)を課金してますヒヨコ

前、拡声器(遊んでる鯖内の全CHに自分のキャラ名が解るコメントを残す)で盗賊っていう職業のキャラがいるんですがPを使わないでメイポ内で買える装備または敵からドロップ(敵を倒すといろいろなアイテムやお金を落とす事を言います。メイポではここの通貨をメルと言います)した装備で可愛いキャラ♀が作れるそうです。他は確認取れてません(´Д⊂

*最初に作ったIDの性別がメイポ内の性別になります。
どちらで作ってもいいと思いますが・・・

私は知らなかったので普通に自分の性別で登録しましたwww

どこのネトゲをしてもいろいろマナーあると思うので
もし可愛いキャラでしかもロールプレイングが好きなら
ネクソンのメイプルストーリーを是非遊んでみてください♪

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Posted by xkumarronx at 19:11 | この記事のURL
この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。