アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

MOZU劇場版公開記念 ダブルフェイス 潜入捜査編 ネタバレ&あらすじ

11月にMOZU劇場版が公開されることを記念に、ダブルフェイス潜入捜査編がテレビ放送された。



森屋純(西島秀俊)は、織田 大成(小日向文世)率いる暴力団織田組に長年潜入捜査をしている神奈川県警の捜査官。

そのことを知るのは、直属の上司・小野寺警視正(角野卓造)のみ。

森屋はヤクザの自分と刑事の自分という二重生活に苦しみ、任を解かれる事を切望していたが、小野寺は織田組を壊滅させられればと約束する。

森屋は麻薬取引の情報を漏洩させるが、県警内部にも組長の織田が高山亮介(香川照之)を刑事として潜入させており情報戦が展開される。

タイの大物と麻薬取引を展開するが、森屋はモールス信号で小野寺と連絡を取り合い、麻薬の取引場所を連絡する。

盗聴器(指輪)を用いて、左腕を怪我しているように見せかけ通信していた。

しかし、高山が警察内部から織田にメールを送り、携帯の通信記録などの警察の動きを知らせる。

結果、麻薬取引はつぶすが、組員は証拠不十分で全員釈放され、両者痛み分けになった。

このことで双方の内部に犬(内通者)の存在が明らかになった。

小野寺は森屋に、織田は高山に犬の正体を探らせる。

森屋は眠れない日々を送っており、偶然知り合った精神科医の西田奈緒子(和久井映見)の診察を受けるようになる。

最初は森屋は西田の診察を受ける事に真剣ではなくカウンセリングをまともに受けようとしなかった。

しかし、心身の限界に達した森屋はある話を西田に告げる。

「これは俺の友達の話だ。そいつは善人になりたくて刑事になった。だがある時、潜入捜査官にさせられた。そいつは今、表向きヤクザとして生きている。長年の二重生活で刑事の自分とヤクザの自分・・・どっちが本当の自分なのかわからなくなっちまった。」と。

西田は「本当の自分は一人しかいない。自分から動き出さないと本当の自分は見つかられないとその友達に伝えて。」と森屋に伝える。

この時点で西田は森屋がヤクザではなく、刑事である事を気づいていた。

ある日、森屋は織田の妻である麗子(伊藤かずえ)が酔いつぶれている所を、弟分のヒロシ(伊藤淳史)と介抱する。

その時、台所の地下に階段がある事に気が付き、別の日に調べに入ろうとする。

ヒロシに時間を稼いで麗子を外へ連れ出すよう伝えると、地下へ向かい薬や銃などの決定的な証拠がある事を突き止める。

麗子と酔った勢いで過ちを犯し、織田にもらったハンカチをなくしたから探したいからだとヒロシに告げた。

麗子にはヒロシが彼女からもらったピアスをなくしたから探したいと告げていた。

森屋は西田に「明日人生が変わる。刑事に戻れるんだ。本当に刑事に戻れたらこれで乾杯しよう」とワインをプレゼントする。

証拠を小野寺に渡す前日、ヒロシは織田から拷問を受けていた。

家で探しものをしていたことに感づいた、織田は「何を探していた?」とヒロシに問い詰める。

厳しい拷問に対しても、「イヤカフを探していた」と言い貫いたヒロシ。

森屋は傷ついたヒロシを見て、かたぎになるよう告げる。

その時に中学時代の担任教師の話をした。

「先生はある不登校の生徒を家まで迎えに行き、学校まで一緒に来た。しかし、その生徒は学校の前で止まり、赤信号を飛び出しダンプにひかれてしんじまった。家族は先生が無理矢理学校に連れて行ったせいだと学校と先生を告訴した。裁判が結審する前にノイローゼになり学校をやめ、シャブに手を出し今はあのざまだ(ホームレス)。ボスの贅沢も俺たちの生活もそんな人から吸い上げた金でなりたっている。かたぎになれヒロシ。お前ヤクザに向いてない・・・お人よし過ぎる。」



翌朝、小野寺に証拠を渡す為、出かける森屋にヒロシは何かを感じた。

帰宅する時間を電話すると告げる森屋に対して、「絶対だからな。待ってるからな。」と。

その時、逮捕の瞬間にヒロシが巻き込まれないよう、「今日はボスの別荘に近づくな」と伝えていた。

森屋はあるビルの屋上で小野寺と密会するが、そのことを察知した高山が組に伝え、組員たちが差し向けられた。

逃げ場を失った2人。

森屋は屋上の清掃用ゴンドラから逃げ出すが、小野寺は拷問の際、殺されビルから突き落とされた。

自分が刑事である事を知る唯一の人物を失い、絶望する森屋。

ヒロシは「あいつすげいよ。10分も拷問したのに犬が誰か口を割らなかった」と森屋に言い、力尽きてしまう。

ヒロシは拷問の際、誰かに撃たれていた。

死に際に「どうして教えてくれなかったんだ。」と意味深な言葉をかけ、「気を付けろ。何気なくこっちを向いている奴がいたら、そいつは刑事だ・・・」。

以上、ダブルフェイス 潜入捜査編 ネタバレあらすじでした。



続ぎはダブルフェイス 偽装警察編で。

こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4564560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。