アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年06月03日

Dr.倫太郎  第八話 ネタバレ&あらすじ 堺雅人主演

Dr.倫太郎  第八話のネタバレ&あらすじ 堺雅人主演です。



倫太郎(堺雅人)は、副院長であり脳外科医の蓮見(松重豊)の視力が落ちていることに気付いた。

倫太郎は心因性の視力障害を疑うが、検査を勧めても拒否する蓮見。

蓮見は円能寺(小日向文世)から、脳腫瘍にかかったある大臣の一人息子の手術を依頼されていた。

蓮見は、手術によって患者の記憶が失われる危険があるという理由で、手術はできないと申し出るのだが、円能寺は政治的理由で強引に執刀を命じる。

倫太郎は、蓮見の目が見えなくなった原因を探るため、蓮見の同期だった荒木(遠藤憲一)に相談。

そして、蓮見の過去に隠された週刊誌にものった「ある事件」を聞かされた。

10年前、ある社長令嬢が精神科医だった荒木の診察を受けており、当時は統合失調症と疑われた。

その後、側頭葉てんかんも疑われ、同期の脳外科医である蓮見に相談したが、記憶障害の後遺症が懸念されるとわかった。

記憶は人間にとって大切なものだと手術を反対する荒木を押しのけ、蓮見は手術を行った。

手術後、懸念されていた記憶障害が後遺症としてあらわれ、しかも半年前に亡くなっていたのだ。

遺族は医療事故(医療ミス)だと蓮見、荒木、病院側を訴えたが、和解に終わった(おそらく円能寺の働き)。

葬式に出向いた蓮見は痛烈な言葉を母親から言われ、そのストレスから視力に障害がおきていたのだ。

倫太郎はゆっくり治療する事が必要だと蓮見を説得するが、大臣の息子が急変して運ばれてきた。

そのような状態で手術を行う事は不可能だと蓮見を止める倫太郎。

しかし、円能寺の強い命令により手術を強行する事になった。

蓮見は自分の代わりに水島 百合子(吉瀬 美智子)を執刀させ、指示を出すと言い出した。

腫瘍が海馬に癒着していたが、海馬を傷つける事を断固反対して手術は無事成功した。

海馬を傷つければ過去の記憶がなくなってしまうという過去の経験から海馬を残したのだ。

一方、るり子(高畑淳子)から呼び出された明良(蒼井優)は、るり子に言い放たれた言葉に激しく動揺することとなる。

「もういらない」と。

実は益田 伊久美(余 貴美子)がるり子に5000万円を与えるから、もう二度と夢乃に会わないようにと約束していたのだ。

明良は倫太郎の家まで押しかけ、金を工面しなければ、るり子から捨てられると取り乱していた。

「あなたに消えてほしいなど思いません」「夢乃さんと明良さんの時間をつなげたいのです」と何とか説得する倫太郎。

しかし、「あなたにも辛い過去を思い出させてあげる」と不敵な言葉をかけ姿を消した。

後日、週刊誌に取り上げられた記事を見て病院関係者は動揺をかくせない。

そこには夢乃と倫太郎がキスをする写真に加え、倫太郎を誹謗中傷する内容がかかれていた。


Dr.倫太郎  第八話のネタバレ&あらすじ 堺雅人主演でした。

こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3751345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。