アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年05月23日

「アルジャーノンに花束を」第七話 ネタバレ&あらすじ 山下智久主演

アルジャーノンに花束を第七話 ネタバレ&あらすじ 山下智久主演です。




容姿は普通の青年だが知能が幼児のままである知的障害者の白鳥咲人(山下智久)。

蜂須賀(石丸幹二)の研究成果を学会で発表することになった咲人は、自分の知能を向上させた薬「ALG」を一般の人にも適用すれば、差別や戦争はなくなり平和な社会になると会場に語りかける。

拍手が湧き起こる中、咲人は客席に亡くなった父・久人(いしだ壱成)の姿を見つけ呆然とする。

控室に戻ると、小久保一茂(菊池 風磨)の手引きにより、長年会っていなかった咲人の妹・花蓮(飯豊まりえ)が現れた。

再会に胸がいっぱいになる花蓮だったが、咲人が幼い頃、花蓮が「バカなお兄ちゃんは嫌い」と酷い事を言ったと冷たい態度をとる。

しまいには出て行けと冷たく言い放った。

そんな態度を目の当たりにした遥香(栗山千明)は、思わず咲人を平手打ちしてしまうが咲人に止められてしまう。

一方、咲人の母親、窓花(草刈民代)のもとをドリームフラワーサービスの社長、竹部(萩原聖人)は心配して定期的に訪れていた。

たまたま玄関先で二人の姿を見た咲人は「あなたは母と寝たんでしょ」「妹はあなたの子供でしょ」と竹部に言い放った。

カっとなった竹部は咲人を殴り、ドリームフラワーサービスを出ていけと追い払った。

そんなやりとりを目の当たりにした遥香はそのまま研究センターへ戻ると、様々な思いが込み上げてきて「ALG」を放棄してしまう。


その後、蜂須賀は遥香を首にした。

一方、ALGを使えば梨央(谷村美月)の病気を治せると喜ぶ柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)、舞(大政絢)たちは、梨央と咲人の出会いは運命だったと盛り上がる。

そんなある日、河口(中原丈雄)のもとを訪れた蜂須賀と杉野(河相我聞)は、梨央の治療についてあることを伝えた。

梨央の病気、進行性要素性障害には「ALG」は適用外で、梨央の病気は治せないと話した。

激昂した河口はすぐに次の研究へ取り掛かるように蜂須賀に命令するが、断った。

「ALG」の研究で多くの名声を得た蜂須賀は河口からの研究費をもらう事なく研究ができると言うのだ。

同席していた舞(大政絢)が心配そうに梨央の顔色を窺うとなぜか笑っていた。

その事を、柳川経由で聞いた檜山は「昔の無邪気な咲人ような絵本の世界が良かった」のではとつぶやいた。

その後、檜山のもとを訪れた梨央。

梨央は自分の病気、進行性要素性障害が徐々に悪化している事をは話した。

最初は、1〜2分意識を失い記憶が飛んでいるだけだったが、最近は5〜6時間ほどになっているという。

なぜそんなことを自分に話すのかわからない檜山。

梨央は昔の無邪気な咲人なら「私の事を忘れてくれる・・・でも檜山君には忘れてほしくない」と話した。

すると梨央は気を失い、檜山の叫びに駆けつけた柳川たちが目にしたのは、泣きながら訴え続ける檜山の姿だった。

「誰か助けてくれよ」と。

一方、遥香が蜂須賀に解雇されたと聞いた咲人は研究を続ける意思を無くしていた。

必死に止めようとする蜂須賀だが、咲人は自分で「ALG」の研究をできるまでに知能が向上しており、研究センターを出ていった。

咲人が向かった先は遥香の家だった。

ここで一緒に暮らしたいと言う咲人は「あなたはわたしを愛している」と遥香に話す。

涙を流しながら遥香は「わたしはあなたを愛している」と言い返すと咲人は「もう一度」と言い、遥香にキスをした。

しかし、研究センターではアルジャーノンに異変が起きていた。

小久保の手を噛んだり、ノーミスで迷路をゴールしていたアルジャーノンがゴールすらできずに壁にぶつかっていた。


アルジャーノンに花束を第七話 ネタバレ&あらすじ 山下智久主演でした。

こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3699911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。