アフィリエイト広告を利用しています
検索
リンク集
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ポン太さんの画像
ポン太
アラフォー男 中小機械メーカーのエンジニア 中国に住んでいるあいだに中国人と付き合ってきました 白富美との結婚を夢見ながら、仕事やプライベートで自分の人生を見つめ直して暮らしています
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月26日

KTV攻略法!中国語の歌を覚えよう

カラオケとセットのKTV


KTVとは「カラオケテレビ」の略である
店舗の本来の目的はカラオケである
キャバクラは共産党が認めている業種ではないので、その目的であれば
店を開く事さえできないのが建前である






建前はおいておいて、KTVでは女の子と話してしばらく経つと必ず
歌の時間になる
日本人がよく訪れるKTVでは日本語のカラオケにも対応しており、
日本語の歌ももちろん選べるのであるが、女の子に注目されるには
中国語の歌を少しくらいは覚えておきたい

「中国語ができないから」と敬遠される人もいると思うが
歌を覚えるのは語学を覚えるのとは全然違い、時間をかける事なく
頭に入ってくる
事実、KTVで中国語は話さないのに中国語の歌をたくさん覚えている
日本人は多い








日本人に人気の中国語歌


定番の日本人の人気曲はテレサテン関連の曲が多い
音楽は知っているので後は歌詞を中国語で覚えればいい
50代以上の年配の日本人が良く歌っている

ただKTVで働いている女の子に受ける曲を考えるなら
彼女達が好きな、比較的新しい曲がいい
しかし、新しい曲はテンポが速く、曲としても難しい曲が多く
外国人がマスターするには難しい

童話


おすすめ曲

「童話」

「童話」という曲は中国にいる日本人に非常に人気の高い曲の一つである
比較的新しい曲で、テンポも遅く、繰り返しの部分が多いので覚える箇所も少ない
中国歌初心者にうってつけの楽曲である

しかもカラオケで流れる映像も感動的である
若いカップルの話で彼女が病気で亡くなってしまうというドラマが流れる
映画の主題歌にもなっているので、興味がある人は映画も見て欲しい

キスをしている際に鼻血が出てくる映像は一度見たら忘れないほどのインパクトがある
内容は「世界の中心で愛を叫ぶ」に限りなく似ている
ただ映像は美しいので一見の価値がある

映像の中に中山美穂が出てくる
歌うときにそういうネタを話してみても盛り上がるかもしれない




2015年02月12日

行く価値無し、KTVにはもう行く必要はないのかもしれない

今月KTVには2度行った
2度とも出張者が来たので夜のアテンドという事で行ってきたのであるが
この2度でKTVの意味を本当に感じなかったので報告したい






円安で値段が高い


一回行くと約1000元ほど支払うことになる
4年ほど前は12,000円ほどだったのが今は20,000円
時間無制限であるので長時間だとお得と言う話しもあるが
普通に日本のキャバクラより高い価格である
この価格に応じたサービスを享受する事ができれば良いのかもしれないが
個人的にはコストパフォーマンスは悪いと感じてしまう






小姐の質が悪い


数年前に比べて小姐の質、量が劣化したと感じる
ひとつに円安による日本人客離れによってこの水商売市場のマーケットが縮小したことにある
客が減る⇒KTV経営難⇒良い人材が水商売から離れる⇒サービス品質の低下

もう一つは当局の取り締まりが厳しくなっている
KTVの過剰サービス店はどんどんなくなっている

今月訪れた際も小姐が並んだ瞬間に質の劣化を感じてしまった
以前のような若くて綺麗な子がだんだん少なくなっている
今並んでいるの他の職業に転職できない女性達
年齢的に中途半端でこの職業以外に稼ぐ手段がない女性が多くなって
しまっているのが現状である

KTVに行く意義を見出せない


今月、KTVを2度訪れて何一つ楽しいことは無かった
昔は楽しくて、また来たいと感じたが最近は本当に感じない

その原因を自分なりに分析してみたい

・口説く対象として面白くない、めんどくさい
 
 以前は可愛くて若い中国人女性に非常に興味があった。
 日本人と違って純粋で直接的で、若い女の子とデートしたりセックスする事に一種のステータスを感じていた。
 ただ、KTVの小姐は水商売の嬢である。それを理解したうえで付き合うのは問題ないが通常の恋愛は期待できない

 また、彼女たちの大半は地方出身者であり低学歴である
 話す内容に深みはないし、彼女たちの人脈も同じような人が多い
 情報や人脈を持っている女性を口説いたほうが、よい時間を過ごせると今は感じる 

・中国語を勉強する意欲がない

 以前、中国語を勉強するモチベーションがあったときは話すだけで楽しく感じた
 小姐も仕事であるから客が中国語をいろいろ聞いてもめんどくさい顔はしないし、日本人客の対応になれて
 いるので優しく対応してくれた
 しかし今は中国語を勉強する他の手段を多く知っている。KTVに通う意味は見出せない

・寂しくない

 中国に来た当時、友達も恋人も居なかった
 仕事を終え、家に変えってもする事はなく中国のつまらないテレビを見てすごした
 その時にKTVに行くと小姐が暖かく迎えて、本当に楽しい時間をすごすことができた

 今は友人も彼女もいる
 KTVにいく理由を考える方が難しい

 KTVは実は土曜日、日曜日は客が多い
 しかも一人客が多いらしい
 おそらく一人で小姐に会いに来ている寂しい客であろう




2015年01月05日

絶対にKTVで自分好みの小姐は選んではいけない!その理由は

KTVについての問い合わせが来たので
KTVの小姐を落とす具体的な方法について記載したい






KTVの小姐を落とすことは一般人女性よりも簡単である
一般人は出会いを探すところからスタートするが、小姐の場合はすでに出会っており、
好意を持たせるだけでよい

店の選び方


まずターゲットとする女性について若くて綺麗な女性を探しているなら無条件に大型店になる
更に中国語が出来ない場合は日式KTVに限られてくる






中国語が出来なくて質を落として良いなら日式のスナックに行くのもいい
チップが無く割安であり、客の競争も激しくないので仲良くなりやすい

中国語ができて、女性の多少質が落ちてもいいのであれば中式の規模の小さなKTVに行ってみると面白い
値段も安く、顧客層は地元の中国人の一般のおじさん達
この顧客はお金もあまり持っていないし、見た目も中国のおじさん
少し身なりを整えて清潔感があるだけでモテル

女性の選び方


店に入店するとずらりと並ぶ女性達
大型店でその光景を見ると初めは圧倒されるだろう
ここで女性を選ぶ際に自分の気に入ったタイプを選んではいけない
気に入ったタイプと時間を過ごしたいならそれもいい
しかし、目的が小姐を落とすことである場合は効率のよい手段といえない

ここでは自分の事を見ている小姐を選ぶこと
小姐もタイプがある。選ばれたい相手に目線でアピールをしている
そのサインを逃してはいけない
だから選ぶ際は「お先にどうぞ」と順番を譲って他の人が選んでいる際に自分を見ている小姐を探す
これが大事

また、小姐が多い大型店の場合は2順目、3順目とまわす
後ろの方は人気が無い小姐であり、指名が無い小姐である
指名がないという事は競合相手が少なく、親密になりやすい小姐である
1順目以外の小姐から選ぶことをおすすめする

更には中国語が出来る場合は日本語を話せない小姐を指名する
若くて可愛くても客が着いておらず
人気が出る前に青田買いを出来る

あとがき


KTV小姐は「お金のため」に働いているし、男性の判断基準も「お金」の割合が高い
金の切れ目が縁の切れ目になる事も多いが、さっぱりとお金で関係も精算しやすい
中国に来た日本人が仲良くなるには比較的簡単な相手である
中国人女性に出会う機会が無い人はチャレンジして欲しい




2014年12月20日

命がけの取材!中国風俗取材とジャーナリズム精神

上海の風俗店の状況


上海の風俗は摘発を繰り返し市内中心部で堂々と見ることが少なくなってきている
とはいえ風俗を生業とするものたちは簡単に職業を変更する事ができない






風俗の店の取り締まり→閉店→再度営業→取り締まり→閉店→再度営業


警察と風俗業者の熱き戦いが繰り返されているのである
目をつけられた店は場所を変えて営業とかもするので警察も苦労をしているようである

しかし、その効果は確実にでていて風俗店はどんどん郊外に押しやられている
また店を構えずインターネット上だけで営業している業者も増えているようだ

また最近は特にマッサージ店では風俗店か通常の店が明確に分からなくなってきている
ピンクのネオンや女の子がケバイ化粧で胸の開いた服とミニスカートの店だとすぐ分かるのであるが
そうでないところで店の奥に入ると聞かれることがある

股間を触りながら
「別のサービスいる?」

と聞かれるので興味がある人はサービスを受けてみてもいい
しかし、あくまで買春は犯罪であるので拘束されるリスクに向き合える人のみにして欲しい
とてもお勧めできるものではない






風俗店の取材中


通りかかった道中にいわゆる床屋風俗を見つけたので、通りの向こうから店をカメラで撮ろうとした事がある
しかし、カメラを構えてピントを合わせている時に女の子たちが全員顔を隠して隠れた

こちらのカメラが見つかったのである!
あわててシャッターを切ったがその直後に

「撮るな!」
という図太い男の声が後方から聞こえた気がした

(やばい!捕まってボコボコにされるかもしれない)
そう思ってすぐに早足でその場を立ち去った

後ろから追っ手が来ているか気になった
タクシーで逃亡しようと考えたがこんなときに限ってタクシーが通りかからない
とにかく駆け足でその場を離れた

路地を抜けて角を曲がり、追っ手がくるか確かめた
5分過ぎてそれらしい人物はいなかった
(良かった)
本当にそう思った

自分の記事のファンもいないし、後ろ盾になる組織もないので
何でもカメラに納めて記事にしようと思うジャーナリズム精神を封印する必要があるな。。。

これがその時の決定的な写真である
tokoya





2014年12月03日

上海KTVといえば818 再度訪れる 接待の仕方について






前回の女の子とは違う子を選択する


また818に行く事になった
御客様が上海に出張に来る事になってのアテンドであるが、この近い間に同じKTVに2度行く事になるとは

関連記事
<KTV体験記>

前回と同じようにお餅可能な女の子を並ばせてもらった
ん・・・前回選んだ女の子が並んでいる!!

実はその前日にウィーチャットでその女の子からの登録要請を無視していたので
かなり気まずい。。。
その女の子もまあすぐに理解してこっちをチラッと見るが目を合わせようとしない
彼女もプロなのでその辺は慣れっこなのだろう

気にせずに他の女の子を選んでと・・・
その気まずい雰囲気を脱出

KTVというのはとどのつまり女の子である
いい女の子が付いたらその子を選美続けた方が無難である
性格が悪い女の子だとずっと不機嫌で過ごす事もあり、高い支払いをして何も楽しくないことがある
実は今回もここに来ることが分かっていたので前回の女の子に連絡しようか迷ったのだが

しかし。。。

違う女の子を選んでしまった
前回の女の子はノリは悪くは無かったが、少し幸が薄いというか
いまいちこちらから乗れないオーラを感じてしまった
やはり女の子はニコニコ笑っている愛想がいいタイプが楽しい

関連記事
<KTVで好みの女の子を選んではならない事について>



今回の女の子というとも色々話した

彼女いるの?

「いるよ。君は彼氏はいるの?」

彼氏なかなかできないよ。あなたの彼女はどこのお店の女の子?

「お店じゃないよ。普通の仕事」

凄いねあなた。ここに来ている日本人はほとんどお店の女の子が彼女よ

「凄くないけどね。普通だと思うよ」

上海人?仕事は何の仕事?

「そう。上海人。外資企業のOLをしてるよ」

給料はどれくらいもらってるの?

「彼女は凄いよ。2万位もらってる」

本当に凄いね!!私は毎日ここで休みなしで働いて1万くらい。自慢の彼女ね

「そうね。自慢の彼女よ。君はどうして彼氏作らないの?」

忙しいからね。ここはお客さんは遊びにきてるから彼氏っていう感じではないしね

「そっか。このあたりに暮らしてる?一人?」

友達と二人。友達もこのお店で働いているけど、彼女は指名が全然取れない。お金なくて可哀想

「君はどうして指名とれるの?」

私はやる気が凄いし、いつも笑ってお客さんの話を聞く。休みもなしでこの4ヶ月で1日しか休んでないよ

「凄いね」

だから上海でも遊びに行ってない。あなた連れて行ってくれる?

「いいよ。じゃあ映画でもいく?」

約束ね。あなたと約束したらお店休んでいくよ






お客様への接待も忘れずに


ここに来た理由は
女の子といちゃいちゃしたり、盛り上がってしまう事をしに来ている訳ではなく
目的はお客様に楽しんでもらうこと
お酒の力と目の前の女の子に気を取られて本来の仕事を見失ってはいけない

ここで確認しなければいけないのは接待相手のお客様と女の子が盛り上がっているかをちら目で確認する
盛り上がっていたり、いちゃいちゃしたりしていれば安心で何も関わらなくてよい
しかし、KTV初心者は大体ぎこちなく女の子と話しているものである
そういうときはアシストを行う

まずは自分についている女の子に協力してもらって、お客様へいろいろ質問してもらう
自分グループとお客様グループを一緒にして4人でわいわいと話しながら
ボディタッチを促していって徐々に仲良くなれば成功
まあ最も重要なのはお客様について女の子の性格、サービス精神であるが。。。

少し会話が途切れたらカラオケを歌う
まずは自分が歌ってお客様にも歌いやすくする
今回はまあまあお客様の女の子も乗りがいいので助かった・・・

関連記事
<KTVで覚えておきたい中国の歌>

場所:クラブ818:上海市仙霞路345号 東方世紀賓館大厦3F




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。