アフィリエイト広告を利用しています
検索
リンク集
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ポン太さんの画像
ポン太
アラフォー男 中小機械メーカーのエンジニア 中国に住んでいるあいだに中国人と付き合ってきました 白富美との結婚を夢見ながら、仕事やプライベートで自分の人生を見つめ直して暮らしています
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

ひさしぶりの投稿

ずいぶん久しぶりの日記である
いろいろあった
日本に帰国したのでこれを書く暇がなかった
言い訳ではあるが。。。






この間いろいろあったのでそれはまたおいおい書いていこうと思う
日本に帰ってきてようやく生活が落ち着いてきたところであるが
まずは今思う事を書いてみようと思う

長年中国に住んで、日本から離れた人であれば同じように思う事があるかもしれない

日本では食べ物が旨くて安い


中国にも旨い料理はある
だが、中国は安い店はまずいし、汚い
日本では牛丼を食べても、コンビニのおにぎりを食べても旨い

安いモノのクオリティが非常に高い
これは本当に幸せなことであると実感できると思う






日本ではモテナイ


まだ日本に帰ってきて間もないので感覚でしかないが
中国にいると日本人はやはりモテる

個人的に日本ではモテルタイプではなかったが
中国ではそれでも少しはモテタ

具体的にいうと女性から言い寄られることも何度かあったし
シエンのような本当にスペックの高い女性とも付き合う事が出来た
日本に帰ってくると現実に戻された感はある
中国では赴任手当てや何やらでとても高い給与をもらってたからな〜

久しぶりであるので今回はこの程度
帰国したので内容は変わるかもしれないがブログは継続しようと思う




posted by ポン太 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年01月01日

12月ブログアクセス分析

全体アクセス数


全体 2124アクセス
平均 69アクセス/日

心の中で目標にしていた1日50アクセスの壁を越えることができた
これでやっとブロガーの仲間になれたかな






今月は急にアクセス数が伸びた原因について
個人的に分析すると2点ある

・書きやすい内容について書いた

ブログをはじめた当初、何を書いていいか分からないしどうすればアクセス数が伸びるように
なるか考えていた。中国のニュースを書いてみたり、中国人についてまとめてみたり

こういった内容の記事は書くのが非常にしんどい。時間がかかる割には読んでくれない
そういう感じから普段感じる事をそのまま書くことにした

このブログは恋愛ブログであるので、基本に戻って女の子と会ったときに感じたことを忘れないうちに記載するのにしたら、割かし楽に書けるようになった

ブログのことを考えていると街に出た際もいろいろ気づくようになったことも大きい
今までは通り過ぎていた路上の販売とかもとりあえず覗いたり、購入したり、等日常で気づきができた

・写真を撮るようにした

写真は有効なのは分かっていたが、面倒であったので今まで撮ることをしなかったが
12月の途中から写真をできるだけ記事と合わせてアップするようにした

写真は文字の数千字以上の情報を伝えることができる
ちょっとめんどくさいが自分自身の行動記録にもなるので一石2鳥である

アクセス数が伸びた一つの要因であろう






ページ別アクセス数


本月から記事のみのアクセス数を公開する

1位 久しぶりのKTV 818体験記  90アクセス

2位 上海KTV 818 また行ってみた   73アクセス

3位 上海のカラオケ風俗が減少している3つの理由   60アクセス

4位 日本人が中国人の彼女を作る方法   42アクセス

5位 上海クリスマスデートスポット 世博源 33アクセス


上位3つは上海で最も強いコンテンツの夜系の記事である
4,5位に本ブログならでは記事がランクインした

恋愛系の記事が上位に来るとやはりうれしいものがある
特に5位は12月15日の記事であるので半月で5位にランクインしている
たまたまクリスマスの時期であったからであると思うが・・・

検索キーワード


1位 上海 87回

2位 KTV 31回

3位 818 26回

4位 中国人 10回

5位 中国 9回


検索数が先月より更に増えている
やはり夜系の検索が多く需要があるのが分かる

今後の展開


今まではアフィリエイトを貼らずにサイト運営してきたが
そろそろ貼っていこうと考えている
ただ、このブログは日記ブログでテーマが一貫していないことが弱みになりそうである
アクセス数においてはランキングサイト等に登録してみようかと検討中である

今月においては引越しをしたのでそれほどアクセス数の伸びは期待できないと考えている
この1月は我慢の時期かもしれない




posted by ポン太 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年12月04日

11月ブログアクセス分析

11月が終了。
1ヶ月分の分析について実施してみる
10月との比較で見えてくるものがあるか






全体アクセス数


全体 772アクセス
平均 26アクセス/日

前回に比べて平均1アクセス/日の多くなった!!
なんという低ペース。。。
少し心が折れ気味です
目標とか設定してたけどあまり意味が無いので、今回からはやめにした
ぼちぼち頑張ろう

ページ別アクセス数


1位 トップページ  18.9% 146アクセス
2位 上海カラオケ風俗が現象している3つの理由   4.7% 36アクセス
3位 新着記事リング 4.3% 33アクセス
4位 中国での日本人ヒエラルキー   3.6% 28アクセス
5位 彼女の紹介 3.2% 25アクセス

いくつか記事に興味を持ってもらっているのがわかる
ここらの記事にバージョンアップや、その他アクセスを稼いでいる記事に力を入れてみる等の
工夫が必要かもしれない

検索キーワード


1位 上海 23回
2位 KTV 6回
3位 中国 5回
4位 2014 5回
5位 摘発 4回

大分多く検索されるようになってきた
明らかにそっち方面の検索が多いので最近はそちら記事も多くなり気味であるが、
ニーズに従うのは大事なことであるからな

面白いのは「ALA!中国」サイトのリンクからこのブログを覗きに来ている人がいた
いつの間にかこのサイトも「ALA!中国」のサイトに仲間入り
少しずつ認められるのは嬉しいな






posted by ポン太 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年11月16日

11月前半のブログアクセス分析

10月13日にブログを初めて1ヶ月が経過
前回は2週間分と今回の2週間について比較してみる

全体アクセス数


335アクセス
平均 22アクセス/日

なんと!はじめた2週間よりもアクセスが減っている!!
現実は甘くないなあ
11月の目標として40アクセス/日を目指していたが、大幅に下方修正が必要であるな。。。




ページ別アクセス数


1位 トップページ  24.8%
2位 記事:日本人ヒエラルキー   5.4%
3位 記事:上海のカラオケ風俗が減少している理由 4.5%
4位 記事:海外旅行中のシエン   4.5%
5位 記事:どうして日本人は中国人を管理できないか 4.2%

前回と比べると記事を読んでもらっている割合が増えている
ここにあがっている記事は毎日1アクセスを稼ぐ。これが10本あれば300アクセスになるか。。。
テーマとしては「中国にいる日本人(仕事)」「カラオケ風俗」「シエン」とかに興味を持ってもらっているのかな

検索キーワード


全体キーワード検索数 30アクセス

1位 上海  12 アクセス
2位 KTV   5 アクセス
3位 2014  4 アクセス
4位 摘発  4 アクセス
5位 上海の性風俗 2 アクセス

あちら系の情報を探している人が多いのがよく分かる
読者のニーズを意識して記事を選択していく必要がある
ちょっとピンク系の記事を多めにしようかな。
不得意な分野でもないし。。。


全体のアクセス数が減っている大きな原因の一つとして記事の書くペースが落ちていることにある
しかし、このペースを上げるのは難しく感じる
やってみて結構辛いし、もともと日記とか苦手のほうだから
となると、質を上げて1つの記事に多くに人にアクセスしてもらうことに集中すべきかな





posted by ポン太 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年11月01日

初めてのアクセス解析

10月13日にブログを初めてようやく初月を終えることになった
アクセス数はひとつの目標としているのだが、厳しい現実を知ることになる
1日数万アクセス!!とかは一般人とは違う世界なのであろうか
まあ名前もない素人の駄文なんて誰も読まないか

とりあえず先月の結果分析をしよう
10月13日から初めているから60%位で考えてないといけないが




全体アクセス数


456アクセス
平均 25アクセス/日

ほんとにブログが存在しているが申し訳ないくらいの数だな
アクセス数も伸びてるわけではないので11月の目標はこれくらいにしておこう

11月の目標値

1200アクセス
平均 40アクセス/日

ページ別アクセス数


1位 トップページ  61.0%
2位 タグ 彼女   2.6%
3位 カテゴリ 彼女 2.2%
4位 不明ページ   2.2%
※***/_pages/user/auth/article_preview/index ?
 こんなところ。誰か知っていたら教えて欲しいです
5位 記事(日本人ヒエラルキー) 1.8%

記事がアップされたときにだけ訪れて他のページを見ている人は少ないことがわかる
駄文ばかりの記事だからな
少ない分析になるがその中でも「彼女」関連は興味を持ってもらえるのか
唯一記事として成り立っているのは「日本人ヒエラルキー」のページ
中国国内での日本人の情報は少ないのでこの記事でも探しに来た人がいるということかな

リンク元


1位 リンク元なし 88.2%
2位 本ブログ他ページ 4.8%
3位 本ブログ他ページ 1.1%
4位 本ブログ他ページ 0.4%
5位 本ブログ他ページ 0.4%

このサイトは他のサイトにまずリンクされていないことがわかる
ほとんどの人はブログ更新時の新着記事のみ見ている
誰もこのブログをページに貼ってくれることもないか
そのあたりは戦略を考えないとな〜

検索キーワード


1位 中国人 2回
2位 上海人 2回
3位 性格  2回

まず検索自体が少ないのでトップキーワードでもたったの2回である
記事自体が少ないのとブログが人気がないので覗いてもくれないのであろうが
上位キーワードに関してはどこまでの需要があるかわからないので意識はするが
その記事ばかり書くということも必要ないかな

さあ11月はどうしようかな





posted by ポン太 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。