アフィリエイト広告を利用しています
検索
リンク集
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ポン太さんの画像
ポン太
アラフォー男 中小機械メーカーのエンジニア 中国に住んでいるあいだに中国人と付き合ってきました 白富美との結婚を夢見ながら、仕事やプライベートで自分の人生を見つめ直して暮らしています
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2014年12月30日

こんなに違うの?中国人女性の恋愛、結婚、セックスについてまとめてみる






中国人女性といっても年代や出身によって、特徴があるほど中国は広く複雑である
ここでは主に都市部の80年代生まれの一般人の中国人女性についてまとめてみる


交際の始め方


日本人女性


恋愛に関して敷居が低く好意がある男性ととりあえず付き合ってみることができる
恋愛と結婚とは明確に区別しており、恋愛経験は多くモテルが結婚をしない女性も数が多い

結婚したいときにパートナーがいれば結婚する
順調に行かない場合はもちろん別れる
恋愛に関して抵抗が無く、結婚までに複数人と交際する事が一般である
日本人の年代や出身によって若干の違いはあるが、中国人のような大きな差異ではない

中国人女性


〇1980年代生まれ 

急に中国が発展した時に同時に成長してきた世代
子供の頃は貧しい中国を経験して、ここ数年で一気に経済大国になった

慎ましく生活してきた時代から一気に生活が豊かになり、生活様式も一遍した
服装はファッショナブルになり、
一見派手に見えるが内面的には恋愛経験が少ない人が多く
恋愛は結婚の延長と考えている

結婚したいと思った人と恋愛をするため、相手の条件にも厳しい
身長、収入、資産、学歴等。男性には家と車を保持してほしいところ
恋愛を続けると自然に結婚の話しになる

〇1990年代生まれ 

子供の頃から比較的豊かな時代に育っている
一人っ子と両親と4人の祖父母の愛を受け、中国では
「小さな皇帝」と呼ばれ育ってきた

貧しい時代を知らず、わがままに育ってきた彼らは恋愛に対しても
以前の中国人とは違う

好きになれば気軽に恋愛をするし、恋愛と結婚は違うものである
恋愛からセックスへ至る過程も短く、比較的抵抗なく事に至る






〇都市部出身 

都市部の女性は学歴も高く収入も比較的に高い
中国は昔から男性の方が仕事も収入も高い方が家庭がうまくいくという考えが根強く
女性が自分よりも収入の低い男性と結婚するのはメンツがつぶれると考えている

ステータスの高い男性を探して居るため、条件を落としてまで簡単には恋愛するという事がない
上海人の女性の中で容姿も綺麗で収入も高いのに彼氏がいないという女性も目立つ
彼女達は決して結婚したくないわけではない

条件に合う男性が居ない」のである

白富美の一人がこんな話をしていた
※彼女の収入は4万元ほどの外資企業のシステムを販売している営業キャリアウーマンである

いい男は全部結婚して、上海には残ってない。男は若い綺麗な女性と結婚するので女性が仕事がいい場合は結婚がしづらくなる」

とのことである

〇地方出身 

地方は都市部よりも結婚する年齢が低い
そのため、25歳までには男性と結婚したいと考えている

彼女たち自身が学歴等のステータスが低い場合が多く、
男性のステータスはそれほど気にしない

彼女たちがそろっていう条件
対我好
自分に優しくしてくれる人

それが一番で学歴や収入は2の次である
彼女たちは売り物が「若さ」しかないことをよく知っている

日本人男性と中国人女性の恋愛場合


中国人は一般的には日本人を嫌っている
日本人のイメージは変態、悪人というイメージが強い
抗日ドラマ、マスコミの洗脳とアダルトビデオの影響が強い

しかし、中国人は実利を得る民族であるので
目の前に日本人と中国人を見比べた時に
日本人の場合は中国人よりステータスが高かったり、おしゃれであったり
と商品価値が高いことを理解すれば

日本人というブランドは中国人女性にとって悪くはない
意外と日本人は中国人にモテル

<関連記事>
日本人は中国人にモテル
日本人女性とはやっぱり違う!中国人女性が好きな男性のタイプ
強い?やさしい?上海人女性の性格

結婚感


日本人女性


相手に求める条件で最も重要なのは「性格」である
一緒に暮らして疲れない、幸せに感じるために相手の性格はとっても重要
一緒に苦労して、一緒に笑える関係

休みの日は一緒に近くの公園にお弁当を持って散歩に行く
そんなことで幸せに思えるような事が幸せになれる要素である
海外旅行なんてほとんどしなくても幸せな家族は多い

中国人女性


中国人はメンツを重視する
そのために必要なものはやはり「お金」である
お金がないと結婚対象とされないんので、それを前提に男性を選定する

日本では「やさしい」だけでも結婚相手の対象となるが
中国で「やさしい」というのは、良いところが無い人に対して言う言葉である

休みがあれば海外旅行を二人で毎年行って、豪華なホテルでゆったり過ごす

幸せはこのようなイメージである


<関連記事>
中国人の彼女と日本人女性友人の結婚感の違いについて



セックス


日本人女性


比較的オープン。
人によっては出会ったその日にセックスをする事もあるし、出会ってからセックスまでの期間が比較的短い

セックスに対する技術力も高く、若いときから研究を積んでいる
アダルトビデオを見る事にも抵抗はなく、彼氏と一緒に鑑賞するということもある
セックスにかける時間も長い

中国人女性


中国人女性は出会ってからセックスまでに至る期間が比較的長い
セックスに対して日本ほどオープンではないし、友人等で集まってもセックスの話題をする事はない
この話題は恥かしいものであるという、古風的な考えを持っている

中国人女性はアダルトビデオをほとんど見たことがない
観ることが恥ずかしいのである
中国人男性はほとんどが隠れてみている

日本人のように女性に対して性の話題をすることはないので、女性の前では
男性は紳士にふるまっている

海外のドラマの影響で素敵な恋愛をしたいという欲求があり
セックスに関しても素敵な雰囲気を出すことが大事になる

アダルトビデオ等に触れる機会や友人同士で話し合う等のセックスに対する
学習の機会が少ないため、中国人女性はセックスに対して比較的淡泊である

そのため、女性は行為の途中に「疲れた」と良く言う

<関連記事>
経済と共に発展している?中国人女性のセックステクニック
中国ではラブホテルには夫婦の証明書が必要?中国のセックスに関する都市伝説について検証する
感動CM!中国女性の婚活事情を紹介します




この記事へのコメント
俺(東京出身)、お金無いけど結婚(青島出身)してくれました。
とても幸せです。
洗濯、料理、掃除、何でもしてくれます。
マッサージもしてくれます。

夜のお仕事は淡泊です。
いつも手をつなぐ(運転中も)
お風呂はいつも一緒に入りたがる。
背中、頭は必ず洗ってくれます。

日本語は日本に10年住んでますが下手であきらめているみたい
LINEは中国語です。

夫に対して独占欲が強いです。
嫉妬深いです。

くだものが異常に好きです。




Posted by 山里幸夫 at 2017年04月16日 02:00
好累了ですね。

(^^;
三十路の人と知り合ったことがあるんですが、そういうことも無く恍惚の表情を浮かべてました。
日本でも、そんな経験はなかなか無いのですが。。

中国語で少しでも喋れるようにならないと、中国人に対しての思い込みって抜けないですね。
僕は在住者じゃないのでそこまでしっかり理解出来てないと思いますけど、
話すようになって相手の価値観が見えてくるとホントに興味深く思います。
仲良くなって色んな事を話せた女の子が居たんですが、地方の子で
親の言うままに結婚してしまいました。
今までに知り合った人の中で一番穏やかで、価値観が理解しあえるかも知れない
と思っただけに心残りな部分があります。
ただ、親はご多分に漏れず日本嫌いっぽいのでうまくやれたかどうかは別次元の大問題だったろうなとも思います。
綺麗な子だったので良い彼氏が居たんだ…なら諦めも付くんですが
本人が結婚を後悔するようなつぶやきをしてたので、結婚する前に相談してくれたらと言う未練が残ってしまいました。

10代の女の子と話したら、ドラマとかで韓国が好きだったんだけど
韓国人と実際に会ってみたら 不好 だったと言ってました。
ただ、韓国の明星は相変わらずカッコいいと思ってるけど
一般の人は日本人の方が良いねと。
Posted by コロニー at 2016年02月03日 02:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3119583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。