アフィリエイト広告を利用しています

信頼できる家事代行サービスとは

家事代行サービスを利用するにあたっては、信頼できて長く付き合っていける会社を選ぶことが大切です。


信頼できる会社かどうかを見極めるためのポイントとしては、


■家事代行サービス業界の大手企業かどうか


家事代行サービス会社の信頼度を推し量る簡単な指標として、その会社が業界の中でどのような位置づけにあるかということです。


業界内の大手企業であれば、それだけ多くの顧客を集めてサービスを提供できるだけの十分な体制を整えていると評価できます。


■家事代行サービス認証を取得しているか


経済産業省は、「家事代行サービス認証」と呼ばれる第三者認証サービスを創設しております。


この認証は、「安全性」「家事の品質」「接客サービス」の3点において高い基準を満たした家事代行サービス事業者に与えられる客観的な認証です。


この認証を取得している事業者は、サービスの品質においてお墨付きをもらっているため、認証未取得の企業と比較すれば信頼度は高いと言えます。


■ウェブサイトの充実度


ウェブサイト上でより多くの情報(サービス内容・料金・実績・教育体制・質問の回答等)を明示している会社は、それだけユーザーのことを考えている証拠でもありますので信頼性は高くなります。


■明瞭な料金設定


料金体系は会社によって大きく異なりますし、複数のプランが用意されているため単純な比較は難しいのが実情です。


このため、ユーザーに分かりやすい明瞭な料金設定は、トラブルを回避すためにも重要なポイントです。プランごとの料金、交通費や鍵の預かり代など、実際にかかる費用をしっかりと明示している会社は信頼性が高いといえます。


■損害補償制度


作業中の家具や物品の破損、あるいは、盗難にあった場合の損害賠償保険が用意されているかもしっかりと確認しましょう。


■スタッフの採用・教育体制


不在時に依頼する場合も多いことから、派遣されるスタッフが信用できる人物かどうかは、依頼する上での最低条件です。


スタッフの採用基準に基づくスクリーニングの有無、採用後の教育や研修、管理体制については、しっかりと確認しましょう。


■口コミと評判


家事代行サービスを選ぶにあたって頼りになるのは、実際にその会社を利用したことがあるユーザーからの口コミや評判ですから、是非これを活用しましょう。


家事代行サービスならコチラ






   
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集