アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

資産運用の必要性

資産運用は、貯蓄や投資によって効率的に資産を増やしていくことですが、その中には、リスクが高い投資方法もあれば、元本確保した資産運用方法もあります。



このため、上手くいけばある程度の収入が得られる半面、失敗すれば投資した金額(元本)を毀損してしまう可能性があります。



資産運用には、多かれ少なかれこうしたリスクがあるにもかかわらず、なぜ多くの方が資産運用を始めていくのでしょうか?



まず挙げられるのが、低金利時代の今日では、預金しているだけでは資産はあまり増えないことがあります。



銀行預金は預金保険制度によって、1,000万円まで元本保証がされているため、資産運用の中では安全性は高いものがあります。



しかし、銀行で普通貯金をしても、金利は0.001%程度しかありません。これでは、100万円預けたとしても、1年では僅か10円しか増えないことになります。



これでは、銀行預金だけで資産は増やすことは期待できません。



また、少子高齢化時代を迎え、今後、年金だけでは充実した老後生活が送れない可能性が高いことがあります。



年金には、主に厚生年金と国民年金があり、これによって、支給開始の年齢以降に一定金額を毎月受け取ることが出来ます。



このお金は、老後の生活費などに充てられることになりますが、平成26年の厚生年金受給者の平均年金額は14万4,886円でした。



老後は病気などのリスクが高くなり、それに伴って医療費も増えていきます。



このため、この年金の金額だけでは充実した老後生活が送れないと、不安になる方もいることでしょう。



さらに、今後は、年金支給年齢の引き上げや、支給額が減っていく可能性があることから、年金に全面的に依存するのではなく、老後の生活費を若いうちから貯めておくために、資産運用の必要性が益々大きくなっているのです。


資産運用で【不労所得】をGet!!「お金」を着実に増やすそう♪







天然水と純水の違い

「天然水=ミネラルウォーター」と思われがちですが、イコールではなくミネラルウォーターの分類の中にナチュラルウォーターがあります。



すなわち、天然水とはナチュラルウォーターのことなのです。



ミネラルウォーターの分類は、



■ナチュラルウォター


特定の水源から採水された地下水を原水として、沈殿・濾過・加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わないもの。




■ナチュラルミネラルウォーター


特定の水源より採水された地下水のうち、地下で備蓄又は移動中に、地層中の無機塩類が溶解した地下水で、天然の二酸化炭素が溶解して発泡性を有するものを含みます。また、沈殿・濾過・加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わないもの。




■ミネラルウォーター


ナチュラルミネラルウォーターと同様の原水だが、品質を安定させるために、沈殿・濾過・加熱殺菌以外に、ミネラルの調整、曝気、複数の水源から採取した原水の混合などの処理が行われているもの。




■ボトルドウォター


地下水以外の原水(河川の表流水・水道水・蒸留水・純水 等)を使用したもので、水道法の基準で飲用に適した水で、ミネラルが添加されているものもある。




純水は、ピュアウォーターとも言い、ボトルドウォーターにも分類されます。


純水は、水に含まれるミネラル類などの無機物、植物セルロースが腐敗してできた中間や農薬環境ホルモンなどの有機物、ケイ素や鉄さびなどの固形物である微粒子、バクテリア、藻類、真菌類などの細菌と言った不純物が除去されている純度の高い水です。


不純物を取り除く方法によってイオン交換樹脂などにより塩類を除去した水である「脱塩水」、逆浸透膜を通した水である「RO水」、水蒸気を冷やして液体にした水である「蒸留水」があり、これらは、臨床検査や実験などに使用されています。




蒸留水器「メガキャット」☆キレイで美味しいベストウォーターが飲める(pc版)




蒸留水器「メガキャット」☆キレイで美味しいベストウォーターが飲める(スマホ版)






   
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。