アフィリエイト広告を利用しています

ドッグフードとキャットフードの違いは?

今日のようなベットブームの時代では考えられませんが、ペットフードなるものが無かった時代、飼い犬や飼い猫は、人間の残飯を与えて食べさせておりました。それでも犬や猫が病気になるとか、死ぬなんてことはありませんでした。

しかし、同じ生き物でも、人間、犬、猫では必要な栄養素は異なります。このため、犬や猫の健康を維持するためには、それぞれ、犬、猫専用に栄養バランスを調整したドッグフードやキャットフードを与えましょう。

必要な3大要素の割合は、人間が脂肪14%、タンパク質18%、炭水化物68%なのに対し、犬は15%:25%:60%、猫は20%:35%:45%の割合です。

特に、猫はタウリンを体内で作ることができないため、フードから摂取する必要があり、タウリンが配合されたキャットフードを与える必要があります。

もし、犬がキャットフードを食べてしまったどうなるのでしょうか?たまたま、少量食べたくらいでは問題ありませんが、長期間食べ続けると特定の栄養素の過不足により、栄養障害が起きてしまう可能性があります。

このため、犬と猫を飼っている場合は、食事の時間や場所を分けるなどして、他のフードを食べさせないようにすることが大切です。

また、水も大切です。水は動物の身体の60%〜70%を占めており、これが、数%でも失われると健康障害が起こり、10%以上失われると命の危険もあります。

このため、部屋の各所に水を置いておき、飲みたい時には、いつでも新鮮な水が飲めるようにしておきましょう。

飲む量の目安は、生活環境やフード、年齢などによって異なりますが、体重5kgの場合は約440ml、体重10kgの場合は約740ml程度です。


ペット(犬・猫)を健康的に育てるためのお役立ちグッズ





介護の負担を軽減する各種サービス

介護の負担を減らすためには、様々な公的機関のサービスを利用することが大切です。


■介護保険を活用したサービス



公的介護保険の支給限度額を加味しながら、ケアマネジャーに依頼して必要な介護サービスを組んでもらいます。



家族は介護のどの部分を行い、どの部分をプロに任せるかの区分を明確にしましょう。



訪問介護は、ホームヘルパーが訪問して、排せつ・入浴・食事介助などの身体介護や生活支援を行います。



訪問入浴介護は、専用の浴槽を自宅に持ち込んでスタッフが入浴介助を行います。



デイサービスは、要介護者が介護施設などに通い、食事や入浴などの生活支援やレクを受ける日帰りサービスで、要介護者の自立支援や介護者の負担軽減になります。



ショートステイは、介護施設などに宿泊するサービスで、介護者の休息(レスパイト)にもなります。



■介護保険外のサービス



同居家族がいる場合の掃除、洗濯、買い物、調理などの日常生活援助やリハビリ目的でない散歩、旅行の付き添いなどは、公的介護保険では提供しないサービスなので、介護保険外サービスとなります。



ホームヘルパーによる生活援助や民間事業者による配食サービス、トレーニングを受けたボランティアによる付き添いや安否確認などがあります。



こうしたサービスは、ケースに応じて柔軟に利用できる反面、介護保険が適用されないため費用は全額自己負担となるサービスもあります。



このため、ケアマネジャー、地域包括支援センターに相談すると良いでしょう。



■行政サービス



各市区町村には、「紙おむつ助成」など独自の高齢者支援サービスがありますので、市区町村のHPや地域包括支援センターなどでチェックしてみましょう。



また、介護サービス費や医療費が高額になったときは、高額介護サービス費、高額医療費、高額医療合算介護サービス費など、費用負担を緩和する国の制度があります。



介護負担を減らしたいならコチラ







布団のダニ対策

布団の中材には、羽毛、羊毛、綿わた、合繊わたなど色々ありますが、眠っている間に、毎日、牛乳ビン1本分(約200cc程)の汗を布団の中でかいております。

布団の中は、こうした汗による湿気や体温でダニが好む環境になりやすくなるため、ダニの繁殖を防ぐためには、こまめな手入れが必要となります。

特に、アレルギー症状の子供が家族と同室で寝る場合は、子供の布団を手入れするだけでは、その効果は半減しますので、同室の家族全員の布団を手入れすることが大切です。

まず、晴れた日は布団をよく干すことです。干す時間は、午前10時から午後3時位の間が最適です。

そして、取り込んだ布団は掃除機がけをします。布団を取り込む時、叩くのは止めましょう。側生地を傷めることになります。

干している間に付いたホコリは、軽くはたいて掃除機で吸い取るのが一番です。入念に掃除機をかけることによって、布団の中のダニ、ハウスダスト、カビ、花粉などをかなり除去することが出来ます。

布団のダニは天日干しをするだけでは死滅しません。定期的に掃除機をかけるだけでも、ダニの生息数はかなり少なくなります。

特に、季節の変わり目に使い始める布団は、しっかりと掃除機を掛けて使い始め、その後は週に1回の間隔で行いましょう。

日当たりが悪く、天日干しが出来ない場合は、布団乾燥機でも効果があります。この場合も、乾燥の後には掃除機をかけましょう。

できれば、年に1〜2回は、専門業者に頼んで、布団の丸洗いをしましょう。



「陽だまりの休息」は【アレルギーや冷え性】に効果的な高性能掛け布団♪






空気清浄機の集じん方式

空気清浄機には、主として、ファンを使用する「ファン集じん式」、プラズマ放電を使用する「電気集じん式」があり、それぞれに特徴があります。


ファン集じん式は、ファンによって室内空気を本体に誘引して、フィルターによって浄化して外部に放出する方式です。家庭用の空気清浄機のほとんどは、この仕組みを採用しております。



性能は、フィルターの性能がまず第一で、これに、加湿や除湿といった付加機能の有無で評価されます。



ファン集じん式の空気清浄機の欠点は、運転時にファン回転音が騒音となることです。


その対策として、エコ運転や就寝モードなどに切り替えることによって、ファンの運転音が発生しないよう工夫しておりますが、完全に無音にすることは困難です。



電気集じん式の空気清浄機は、高電圧によって発生するプラズマ放電を利用することによって、電極に粉塵やほこりを吸着させるものです。



静電気を利用して集じんを行うため、集じん能力が低いのが欠点です。また、強制的に気流の流れを作るためファンが内蔵されていますが、このファンにフィルターが付いておりませんので、電極に汚れが付着すると、定期的に取り外して洗浄しなければ効果を失います。



このような性質から、家庭用の空気清浄機で、この方式を採用しているものは殆どありません。



喫煙所など、汚れの付着が著しい場所での使用には適しているため、業務施設の喫煙所などに設置されている、テーブル一体型の製品が代表的なものです。



この他にも、イオン集じん式の空気清浄機がありますが、その性能には疑問が呈されております。




生活家電・おもしろ家電通販ショップ









チャットレディで稼ぐ裏技

チャットレディで稼ぐには、基本的には、待機時間を少なくしてチャットの回数を増やすこと、すなわち、仕事を増やす、あるいは、新人期間の特典を活用するなどがありますが、その他にも、お友達を紹介して稼ぐという裏ワザもありますよ。

これは、主婦の方でも学生でも カンタンしかも、お手軽に お金が稼げてしまうんです。

紹介者ボーナスは大手のサイトだと、大体3,000円から、高いところで5,000円くらいのようです。

例えば、友達を紹介すると1人につき5,000円がボーナスとしてもらえるとすると、友達10人を紹介して5万円のボーナスが稼げることになります。
この方法だと、楽に稼げますので、かなりオススメです。しかも、紹介者のワタシだけがボーナスを貰えるのではなく、紹介した友達にも、ちゃんと5,000円のボーナスが入るのですから、紹介した本人だけが得をするのではなく、紹介された友達も特をするので、後ろめたい思いをすることなく、堂々と紹介することができるのです。

仲の良い友達と一緒に、楽しくチャットレディのお仕事をしてバンバン稼ぎまくりましょう。きっと、紹介した友達からも感謝されること請け合いですよ。



「キューティーワーク」は在宅・通勤OK!!







チャットレディで稼ぐには?

ライブチャットで稼ぎたいなら、とにもかくにも、「待機」することが重要です。


待機するためには、それ相応の時間を確保する必要があります。



待機時間は日によって違うでしょうが、基本的には1日4〜6時間は待機した方が良いと言われております。



メールレディは隙間時間を使って仕事をすることが可能ですが、それでも、しっかり稼ぎたいなら、まとまった時間を確保できた方が良いでしょう。



メールの返信に時間がかかり過ぎると、せっかくの男性も愛想をつかされて離れてしまいかねません。



このため、ライブチャットもメールレディも、お金を稼ぎたいなら、まずはしっかり時間を確保して、その時間内はしっかりと仕事をして頑張ることが重要です。



また、チャットレディは、掛け持ちで稼ぐのが基本です。



複数のサイトで同時に待機することは禁止されていますが、メールで稼ぎたい場合は掛け持ちしないと稼ぐことはできません。



どのサイトが合っているかは、人によってまったく違いますし、複数サイトを掛け持つことで、男性客との接点も多くなり、それだけ、稼ぎやすくなります。



チャットレディで大きく稼ぐには、固定客(リピーター)を作る・増やすことは必須です。



固定客の作り方は、その男性との相性もあるため一概には言えませんが、男性客を喜ばせ、思いやりの気持ちで接することで、仲良くなれる可能性が高くなります。



スマホで稼げるチャットレディサイトはコチラ






チャット料金の節約法

チャットを楽しむためには、お金を払わなくてはなりません。しかし、いくら楽しめると言っても、出来れば安く済ませたいのが人情でしょう。その最も確実な方法は、利用料金の安いサイトを利用することでしょう。

最近では、チャットサイトも過当競争が激しく、サイトによっては1分100円を切るサイトもあるようです。このように、安くて、しかもサービスの良いサイトが沢山ありますので、少しでもコストパフォーマンスの良いサイトを選びましょう。

また、ポイントの購入は、まとめ買いがお得です。しかし、いくらお得になると言っても、消費期限が決められているようなサイトは要注意です。

このようなサイトは、使いきれなかったポイントは返金されることなく消滅してしまいますので、余ったポイントは無駄になってしまうため、結果的には高くついてしまいます。

また、無料体験サービスを実施しているところや、WEBカメラやヘッドセットをプレゼントしてくれるサイトに登録するというのも良い手です。

たいていは、新規登録者に対しては様々にサービスを提供していますので、有効に活用しましょう。また、複数のチャットサイトに登録して、割引やキャンペーンを実施しているときだけ、そのサイトを利用する裏技もあります。

常に1ポイントあたりいくらになるかを考えながら、あらかじめ決めておいた1か月、もしくは1日の予算を超えないように上手に節約しましょう。



「ライブブチャットなら「ライブでゴーゴー」








   
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集