アフィリエイト広告を利用しています

ベビー靴の選び方

赤ちゃんには、いつ頃から靴を履かせれば良いのか、その際は、どのような靴を選べば良いのでしようか。一言で言うと、かかとが硬めで足にフィットしやすい靴を選ぶことです。



赤ちゃんは、大体3歳ぐらいまでは土踏まずが未発達である上に、かかとの骨が未成熟なために、よちよち歩きになります。このため、足は足指の付け根をまげて歩きます。



そのため、靴を選ぶポイントとしては、実際に触ってみて、足指の根元部分のみ曲がる靴を選びましょう。足指の根元部分以外も曲がる靴は避けるべきです。



また、赤ちゃんの足はかかとの骨が未発達ですから、靴のかかとでしっかり支えてあげる必要があります。靴のかかとは固めが良く、大人が手でかかとを潰そうとしても固くてつぶれない位しっかりしている靴を選びましょう。



かかと部分をしっかり支えやすいのは、ローカットよりハイカットの靴です。特に、最初の靴は、ハイカットがお勧めです。メ−カ−によって固さは異なるので、色々触って試しましょう。お勧めは、ひも靴とマジックベルトタイプの靴です。



ひも靴は、足にぴったりと合わせやすく、しかも、微調整がしやすいからです。マジックベルトタイプは、2つ以上マジックベルトが付いているとしっかりと固定させやすいです。



ベビー用品はコチラ








高圧洗浄機の人気

この数年前から、高圧洗浄機が注目を浴びています。以前から業務用としては、食品関係、各種工場、物流倉庫、農畜産関連の施設、漁業、建築現場などで使われてきました。


その用途は様々で、床洗浄、パイプ洗浄とか側溝の掃除、設備や網などの洗浄、錆び取りなどの他、建築関連では、作業場の清掃、塗装前の外壁洗浄、車両、重機の清掃等に使われてきました。今では、高圧洗浄はなくてはならない洗浄・掃除方法になっています。


一方、家庭向けの高圧洗浄機は、一部の家庭で使われておりました、用途としては、主に洗車の利用が多かったようです。


ところが、2000年代に、家庭向けにドイツケルヒャーの製品が、CMなどの影響もあり、しだいに浸透し始め、高圧洗浄機は、

■いろんな箇所の掃除が簡単にできる。

■清掃作業が短縮される。

■水量が削減できる。

■掃除が楽になる。

と言った評判が広がり、一般家庭向けに簡単に使える高圧洗浄機が身近な存在になってきました。
最近では、音の小さな静音型やオプションの拡充などが計られ、使う人の立場に立った商品が増えてきたこともあり、家庭では、エコブームも手伝って人気となっております。



家電・暮らし通販








穴掘りする犬のしつけ

庭に限らず、床に敷いたカーペットに対しても、犬は穴を掘る動作をします。こうした、穴を掘る行為は犬の本能に基づくもので、犬は楽しそうに穴を掘ります。


犬が穴を掘るのは、あとから楽しむために大切な物を埋めたり、横たわるためのすずしい場所を探したり、ねぐらをつくるために穴を掘ります。


犬の穴掘り行為を監視できない場合は、セメントなどの掘ることのできない場所に犬を置いて、犬の行動を制限することが穴を掘るのをやめさせる一番簡単な方法です。

また、もし犬が庭にいる場合は、穴に埋めるような物を与えないことも一つの方法です。


また、穴を掘ると嫌な物があるという経験をさせるために、犬が掘った穴にフンを埋めるという方法もあります。しかし、この方法だと、犬がフンを食べてしまうことがあるので注意が必要です。


犬が穴を掘るための場所を用意してあげて、そこに穴を掘るようにトレーニングしてうまくいったケースもあります。例えば、砂場などにごほうびを埋めておき、犬がうまく掘り出すことができたら、ほめてあげましょう。


「犬のしつけ」や「噛み犬」の悩みを解決する教材







   
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集