アフィリエイト広告を利用しています

身体に優しい酵素ダイエット

酵素には3つの種類があります。消化酵素は、体の中で作られる酵素で、食べたものを消化・吸収して栄養に変える働きをしています。


代謝酵素も体の中で作られる酵素で、消化酵素によってつくられた栄養を体の細胞に届け、体を動かすエネルギーに変える役目をします。


食物酵素は、食べ物に含まれております。消化酵素や代謝酵素は作られる量に限りがあるため、不足した場合は、この食物酵素から補う必要があります。


酵素を摂取することで得られる効果としては、まず、痩せ体質になれます。


食物酵素が食べ物の消化をサポートすることで消化酵素の消費が減り、その分、代謝酵素がたくさん作られるようになるため、食べたものがエネルギーとして使われやすくなり、痩せやすくなります。


そして、代謝がアップすると肌の細胞の生まれ変わりも早まり、ニキビやシミ・シワの改善や予防などの美肌効果が期待できます。


また、食物酵素をとることで腸内環境がよくなり、頑固な便秘も解消できますし、消化や代謝がスムーズに行われて体が温まることで、冷えの改善にも繋がります。


こうした酵素の効果を利用したダイエット法はかなりの効果が期待できます。


断食に利用したり1食を酵素に置き換えたりすることによって、食事の量をただ減らすだけではなく、栄養をしっかり摂取しながらカロリー制限できるため、無理をすることなく綺麗に痩せることができるので。


ただし、置き換えや断食がつらくて続けられず食べ過ぎてしまって、その反動でリバウンドしてしまうこともありますので、控えめな食事+酵素を意識してダイエットしましょう。

無理に食事量を減らすのではなく、自分のペースでうまく酵素を取り入れながら痩せ体質をつくることが大切です。



「ベルタこうじ生酵素」で酵素ダイエット







   
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集