アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

脱毛サロンに通い始めるのは、いつ?

脱毛サロンに通って脱毛が完了するのは、個人差はありますが、一般的に効果が見られるのは、全6回、約1年〜2年 くらいの期間が標準のようです。


ですから、夏が近づいたので慌てて脱毛をしょうと思っても、それは遅すぎます。もう、その年の夏には間に合いません。



では何時ころからスタートすれば良いのかと言うと、それは秋からです。



脱毛サロンで光脱毛をすると、2週間くらいたつと、スルスルと毛が抜け落ちますが、脱毛を始めて1回目や2回目くらいまでは、抜け落ちたても、すぐに毛が生えてきます。


でも、肌への負担を少なくするためには、毛抜きで毛を抜いたり、カミソリで剃ったりするのは控える必要があります。



このため、抜けてもすぐに毛が生えて来る1回目や2回目の時期が、夏に掛からないようにしなければなりません。



だから、秋から始めるのが良いのです。そうすると、次の年の夏は自己処理が楽な状態になっており、その次の年の夏にはツルツルの状態になれるからです。もちろん、これも個人差があるので、飽くまでも目安になりますが、脱毛サロンで脱毛を始める時期は、意外と大事なだということを覚えておきましょう。


「リンリン」は国産脱毛機メーカー直営の脱毛サロン








看護師と言えども安易な転職は要注意

今の職場は、人間関係がうまく行かない、上司との折り合いが悪い、給料が安いなどと言う理由で、安易に転職をしょうとすると、事態は益々悪い方に転がる可能性があります。


これは、看護師の転職でも同じです。特に、新卒でその病院に就職していた場合は、技術も経験も不十分なまま転職したとしても、転職する前の職場よりも条件が厳しくなる傾向があります。


逆に、専門分野の知識や技術に精通し、実績もあれば、転職しても更に好条件で働くことは可能です。


このため、今現在の自分のキャリアを良く分析し、例え転職しても、今の職場よりも良くなるか、悪くなるかをしっかりと考え、これから先のことも見据えて慎重に判断しましょう。


会社にしろ、病院にしろ、辞めてしまえば、あなたとの関係は無くなりますが、あなた自身の人生や社会人としての生活は、一生続いていくのですから、安易な気持ちで転職に踏み切るのはやめましょう。


特に、次の職場を確保せずに辞めてしまうと、就職活動の期間中は無収入のまま生活しなければなりません。


それは、自分の貯金を食いつぶしていくことですから、就職活動できる期間は、貯金しだいと言うことになり、貯金がなくなれば、それこそ、ホームレスになるしかなくなります。


看護師の場合は、人手不足で売り手市場ですから、転職や再就職では、普通の人よりも苦労することは少ないと思いますが、それでも、無職になるリスクは最小限にすることが大切です。



マイペースで転職先探しなら「ジョブデポ看護師」





   
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。