アフィリエイト広告を利用しています

Tゾーンニキビの原因と対策

Tゾーンにできるニキビは、顔の目立つ部分でもあるためすごく気になると思います。また、眉のところや眉間は皮膚が薄いところでもあるためつぶれたりすると結構痛いですよね。また思春期に出来る事が多いのですが、大人になってからも出来る事があります。


おでこや眉間、鼻の頭などのTゾーンは特に皮脂が分泌しやすい場所です。皮脂の分泌が多いと毛穴が詰まり、ニキビの原因となります。


皮脂の分泌が多く、ホルモンバランスが乱れやすい思春期にほっぺたやTゾーンにニキビが出来やすいのはこのためです。それぞれニキビが出来る場所によって 原因や意味がありますが、額やほっぺた眉の上に出来るニキビの原因はホルモンバランスの乱れが関係しています。思春期は特にこの場所にニキビが出来やすいと思います。


また大人になってからの大人ニキビがTゾーンに出来る場合は、過剰な皮脂の分泌だけでなく出来る箇所によってそれぞれ原因が違います。


眉間やおでこ周りにニキビが出来る場合はストレスによる自律神経の乱れや生活習慣の乱れ、暴飲暴食が関係しています。おでこや眉の間の眉間にニキビが出来る場合はストレスがたまっていないか、食生活が乱れていないか気を付けてみましょう。


あと鼻に出来る場合もストレスや睡眠不足などの生活習慣が影響していて、あごに出来る場合は、腸機能の乱れが原因だと言われています。


このようにTゾーンと一言で言ってもニキビが出来るところや、年齢によっても原因は様々なんです。


Tゾーンにニキビのできやすい人は洗顔時にTゾーンの2度洗いや、こまめに油取り紙で皮脂を拭き取る、 皮脂が増えやすい甘いものを控えるなどの対策を取りましょう。



「リプロスキン」でニキビ痕を赤ちゃんのような美肌に






   
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集