アフィリエイト広告を利用しています

専門業者による生前整理や遺品整理

高齢者が生前整理したり、親族が故人の遺品を整理したりするのにお勧めの方法は、生前整理業者や遺品整理業者に依頼することです。


生前整理業者や遺品整理業者は、部屋の片づけや清掃に加え、不用品の処分も基本料金に含まれていることが殆どですので、生前整理や遺品整理をきっかけに、不用品を回収してもらうことができます。


また、たとえ不用品であっても大切に取り扱ってもらえるだけでなく、不用品の中からリサイクルできるものは買い取ってもらえるというメリットがあります。



生前整理業者や遺品整理業者は、部屋を片付けながら一つ一つ大切に取り扱うので、不用品の中に必要なものが紛れていても、これらを見落とすことがありません。



また、所有者が不用品と判断したものでも、リサイクルできるものは買い取り、利用料金に還元してもらうことができます。



リサイクル品が多ければ多いほど、ゴミとして処分する量が少なくなり、それだけ、より安く不用品を処分することができます。



その一方で、生前整理業者や遺品整理業者への依頼は、生前整理や遺品整理が主目的でないと依頼できませんし、生前整理や遺品整理がメインの作業であるため、不用品の回収だけを依頼することはできません。



料金は、部屋の整理、片付け、清掃、不用品の回収などがパック料金となっている場合が多いため、普通の不用品回収だけを依頼するよりも高額になる場合が多いようです。




遺品整理&不用品処分「バイセル」







   
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集