アフィリエイト広告を利用しています

メインカードとサブカード

カードを選ぶにあたって注意したいことは、カード1枚で色々な機能や特典が付き、そのうえポイントがお得でといった、オールマイティの最強カードは存在しないという事です。


全て1枚で済ませようという気持ちも理解できるのですが、あれもこれもと求めると、どうしても中途半端なカードになってしまいます。


このため、何かに特化した一番良いカード同士を組み合わせて持つことで、最高の状態を作り上げることが大切です。


また、組み合わせて持つ事でお得なケースが発生する事があります。 例えば、ライフカードのように誕生月ポイント5倍の特典が付いたカードは、その月だけ還元率が驚異的な数字になります。


他にも、ガソリン割引カードの場合、「○円引き」と「○%引き」のようにカードによって割引方法が違い、その時のガソリンの値段によって変わる事もあります。


特定のスーパーの場合、そこの提携カードを使った方がトータルでは節約になるといったケースもあります。また、楽天を利用する時は楽天カードが一番お得といった感じです。


複数のカードを持つと言うのは、ちょっと面倒で煩わしいかもしれませんが、1枚だけと考えず、複数のカードを組合せて使う方が、トータル的に見てお得な場合があることを知っておいて損はありません。



「楽天カード」は年会費無料【1〜3%】の高ポイント率







高額療養費制度と医療保険

健康保険などの公的医療保険制度によって、病気やケガをして入院した時の医療費の負担は3割で済みます。しかし、医療費が高額になると、その3割負担もかなりの金額になる可能性があります。



こため、国の医療保険制度として、「高額療養費制度」という制度があります。これは、一ヶ月に支払った医療費が一定額を超えた場合は、超えた分の金額を支給してくれるという制度です。



例えば、100万円の医療費がかかった場合でも、実際の自己負担は9万円程度で済みます。



これを考えると、高い保険料を毎月支払わなければならない医療保険なんて必要ないと思うかもしれません。



十分な貯金があれば、医療保険は必ずしも必要ではないかもしれませんが、治療が長引いて、数ヶ月入院すると負担が増えます。



また、公的医療保険の対象とならない個室などの差額ベッド代や、入院中の食事代、先進医療費などは、全て全額自己負担となります。



そんな時に役立つのが医療保険です。これに加入していると、万一の時に医療費の心配をすることなく治療に専念することが出来るのです。貯蓄と保険のバランスを見ながら、自己負担分がカバー出来るように医療保険を検討しましょう。


「みんなの生命保険アドバイザー」で【無料保険相談】顧客満足度94%!!!









   
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集