アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

電位療法とは?

本来は電圧と同じ意味で、高い電圧を身体にかける治療法を総称して電位療法と呼んでいます。


その原理は、身体を電圧で包み込んで、外界との電位差を発生させることで、目に見えない磁場による適度な電圧で全身を刺激するものです。



電位療法は、電圧が高いほど治療効果があるというわけではなく、電圧は年齢・体力・体質などに応じて選ぶ必要があります。



電位療法には「高周波療法」や「負電荷療法」などの種類があります。



■高周波治療法



「冷水まさつ」や「乾布まさつ」といった「まさつ健康法」は健康に良いと広く推奨されておりますが、この「まさつ健康法」を電気的に行うのを高周波療法(高周波電界療法)といいます。



高周波は、その名の通り高い周波数で、電気的には1秒間に1万回以上、プラスとマイナスの向きを変える交流です。



この高周波の膜が身体を包むことで、全身の皮膚表面が電子の力でくまなく刺激されます。これを電子摩擦と言います。



■負電荷療法



雷雨の後のさわやかさや、高原や森林での空気の美味しさ、滝のそばでの何とも言えない気持ちよさを感じますが、こうした現象は、空気中にマイナスイオンがたくさんあることによる効果なのです。



負電荷療法は、人体を電気回路の中において、このマイナスイオンを身体に注入する電位療法です。



マットの上に座ったり、寝ころんだりした状態で、手首の導子からマイナス電子を注入すると、マットのプラス極に引き寄せられ、マイナス電子が効率よく身体に作用します。



これによって、細胞を元気にし、活性酸素を減少させ、新陳代謝を盛んにすることにより、頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘の緩解などの効果を挙げることができます。



家庭用治療器で身体の痛みや不調を緩和♪









グルコサミン、ヒアルロン酸、コンドロイチンの効用

生体にある物質(生体物質)はカルシウムなど無機物を除くと、糖、蛋白質、脂質または複合体です。


グルコサミンはブドウ糖、ヒアルロン酸は澱粉、コンドロイチンは乳糖が基本構造です。

経口摂取で体内に入った親水性の物質は、胃酸に強い物質の場合、消化、吸収されてから肝臓に行き、肝臓に直ぐに取り込まれなかった分は一定時間血中にとどまります。

ちなみに胃は糖を吸収しませんが、小腸から単糖だけは吸収されます。


グルコサミンは、消化されずに吸収されます。ヒアルロン酸は消化されますが消化すると多糖ではなくなります。

コンドロイチンは乳糖分解酵素が無い人または少ない人では消化されずに体外に排出されます。


グルコサミンは、血糖を増加させる可能性はありますがブドウ糖と同じ程度です。

ヒアルロン酸は大量に取ると水溶性食物繊維を大量に摂取したのと同じような消化器症状(下痢など)が出る可能性があります。


コンドロイチンは、牛乳を摂取したのと同じですので乳糖不耐症の人では消化器症状が出る 可能性があります。

三者ともに経口から少量摂取しても無害と考えて問題ありません。



膝関節のケアなら「リフリーラ」












本当は怖いメタボリックシンドローム

メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)とは、内臓脂肪がたまって複数の生活習慣病を合併している状態のことです。


いかに、個々の生活習慣病が軽い症状であっても、それが複数合併している状態が続くとと、さらに大きな病気を引き起こす可能性があるといわれています。



例えば、体内組織の内臓に脂肪が蓄積した肥満(内臓脂肪型肥満)になると、高血圧や糖尿病などの生活習慣病が引き起こされやすくなる状態になります。



そして、内臓脂肪型肥満によって、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態をメタボリックシンドローム(メタボリック症候群)といいますが、動脈硬化の危険因子である 肥満症、高血圧、糖尿病、高脂血症 を重複して発症することがあると言われています。



動脈硬化になってしまうと、心臓病や脳血管障害など、生命の危険に関わるさまざまな病気を引き起こす要因となり、最終的には動脈の血流が遮断され、酸素や栄養が細胞などの組織に到達することができなくなることにより、脳梗塞や心筋梗塞などの危険な病気の原因となってしまうことがあるので、特に注意が必要なのです。



「ネイチャーシェイプ15600」でミドル世代以降のメタボ対策






トンカットアリの効果

トンカットアリは、男性ホルモンであるテストステロンに関わるとされており、その効果としては、男性機能の向上が期待できます。


男性ホルモンが活発化すれば、男性の機能もアップしますし、筋肉もつきやすくなると考えられるので、肉体が逞しくなる効果も期待できます。


精力以外の効果としては、抗炎症作用があるとされるサポニンを含んでいますので、お肌に関して良い機能があるのではないかと言われております。

このため、美容関連のサプリメントなどに含まれる可能性もあります。


トンカットアリの摂取方法としては、直接摂取するのは難しく、サプリメントや精力剤で摂取することになります。


また、トンカットアリを摂取したからと言って、一朝一夕に効果が出るわけではありません。継続的な服用が必要になります。


副作用は特にありません。植物ですので、大きな健康被害を引き起こすことは考えられません。

稀にアレルギー症状を起こす危険性が指摘されるケースもありますが、特に多く報告されることもないのであまり気にする必要もありません。


また、トンカットアリは、ほとんどが天然ものですので、農薬などが使われている心配がなく、安全性の面でもメリットがある成分です。


「ペプチア」は【W特許&泌尿科専門医師監修】の精力増強サプリです。











加齢臭の原因と対策

加齢臭のにおいの原因になるのは、ノネナールという物質ですが、これは、皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって作られる物質です。


加齢臭がするようになってしまうのは、一般的に40歳を超えた中高年の男女です。このような年代になるとパルミトオレイン酸、過酸化物質共に増加するため、加齢臭が起りやすくなってしまうのです。


加齢臭対策としては、個人差はありますが、食生活である程度改善できる可能性があります。

肉などの動物性たんぱく質や脂肪は悪臭となりやすいため、ある程度控え、野菜や穀物と言ったニオイの少ない食材を多く摂る。


その他、加齢臭対策グッズを使用するのも一つの方法です。例えば、シューナックスはサプリメントですが、加齢臭だけでなく口臭や足の臭い、トイレあとの臭いなども防止してくれます。体内で消臭を行うため、根本的な解決につながります。


ブリーズブロンズシャツは、着るだけで気になる臭いを分解してくれるため、即効性が期待できます。


エンプレスローズは、ローズの香りですから女性には特におすすめです。


濃い柿渋石鹸は、今まで使っていた石鹸の代わりに使うだけなので手軽な対策が可能で、柿渋エキス以外にも殺菌、消臭、お肌のための成分を多く含んであります。


加齢臭が気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。


体臭の原因となる食べ物




媚薬の種類

女性用媚薬には、飲むタイプ、塗るタイプ、香水タイプがありますが、誰にでも絶大な効果のある媚薬というのは存在しません。

しかしながら、全く効果がない訳ではなく、効果が出る人にはちゃんと効き目があります。



いずれにしても、効果に関しては個人差が大きいため、いくつかの種類を購入して試してみると良いでしょう。



■飲むタイプ


飲み物に混ぜるドリンク系とサプリメント系に大きく分けられます。

ドリンク系は行為の直前(30分〜60分前)に服用するものが多いですが、味の濃い媚薬もありますので、コーヒーやココアなどの濃い飲み物に混ぜると良いでしょう。


一般的に言って、このタイプの媚薬は、記載されている量より少し多めに使用した方がいいかも知れません。

しかし、サプリメント系の媚薬は、ピルと同じで毎日服用を続けることで効果が出てくるものが多いです。


また、疲労回復の効果もある媚薬が多いので飲み続けて損することは無いでしょう。



■塗るタイプ


基本的に女性の性器や乳首に塗るタイプの媚薬になります。

殆どの媚薬は、乳首や全身に使用しても問題ないものが多いのですが、少し刺激の強いクリームの場合は口に含んではいけないものもありますので注意が必要です。


匂いや味は、多くの商品が無味無臭だったり、甘い香りや味がしたりするものばかりですので気にする必要はありません。


また、不感症に悩む女性や、性行為の度に痛みを感じてしまう方に試して頂きたいですね。



■香水タイプ


シュッと1吹きするだけのお手軽タイプの媚薬です。

このタイプは媚薬効果だけにとどまらず、対人関係向上の効果が期待できる商品もいくつかあるのが特徴です。

また、効果時間が長く持続してくれます。
基本的に絶大な媚薬効果はあまり期待できないかも知れませんので、他のタイプの媚薬と併用する事で効果が増します。

一般的に、良い香りの物が多いので、大事な人と関係を密にしたい時のためには、持っておきたいタイプです。

媚薬は「LCラブコスメ」







女性の更年期障害の特徴と治療

更年期障害とは、女性ホルモン(エストロゲン)のバランスの変化によって引き起こされる不快症状が、重く、生活に支障をきたしている状態を言います。


すべての人が更年期障害に悩まされるわけではありませんが、身体の変化を実感する年代でもあります。


ホルモンバランスの他に、本人の心理や周囲の環境も更年期障害に係わっております。



更年期障害の症状が現れるのは、閉経の前後5年くらいの間です。



閉経の前になると、卵巣の機能が少しずつ低下し、卵巣から分泌される女性ホルモンが徐々に減っていき、閉経するとエストロゲンの分泌はなくなります。



そうすると、自律神経失調症状である、顔のほてり(ホットフラッシュ)、のぼせ、異常発汗、めまい、あるいは、精神神経症状である、倦怠感、うつ、不眠、イライラなど多彩な症状がみられます。



この内、特に、ほてり・のぼせ・発汗はエストロゲンの欠乏と深い関係があり、更年期障害と診断する上での材料になります。



エストロゲンの欠乏による症状に対しては、ホルモン補充療法が効果を発揮します。ホルモン剤を服用することによって、2〜3週間で更年期障害の症状が軽減します。 症状が軽い場合は、漢方薬を用いた治療も行なわれます。



また、更年期障害の症状とよく似た子宮がん・甲状腺疾患・糖尿病・うつ病などの病気がでることもありますので、検査をして、それらの病気がないことを確かめる必要があります。



更年期サプリ






肝臓とサプリメントとの関係

肝臓機能の低下は、肝炎のウイルス、飲酒、栄養の過剰摂取、薬剤などが原因で起こるとされております。


解毒しなければいけないものが多すぎると、肝臓に負担がかかってしまうためです。



サプリメントは、天然成分と合成成分で作られております。



合成成分は、化学的に作られたもので、高純度、高用量で栄養素を摂れます。



しかし、これら栄養素が全て効くとは限らず、逆に、体にとって異物と捉えられる可能性が高くなります。



また、添加物が多いサプリメントも異物と捉えられやすいため、合成成分や添加物が多いサプリメントは、薬と同じように解毒しようとするため、肝臓の機能を低下させてしまう要因になる可能性もあります。



栄養を摂り過ぎた場合も、サプリメントが肝臓に悪い影響を与える可能性があります。体から排出されにくい栄養素を過剰に摂取すると、肝臓に蓄積され分解機能に負担をかけてしまうからです。



例えば、ダイエットやむくみ対策などで飲まれるメリロートの成分である「クマリン」や、お酒の前に飲む「ウコン」で肝障害が起きたという検証結果もあります。



「クマリン」は、国際基準を大きく上回る配合量のため、1日の目安量を飲んだだけでも過剰になってしまったものです。



「ウコン」は、肝機能障害を持った人が摂取したため、鉄分の分解が進まず、肝臓に蓄積して起こったものです。



このように、サプリメントに配合されている成分量が、多ければ多いほど良いというものではありません。



また、元々、なんらかの持病を抱えている人は、製品に表記されている成分と配合量をよく見て、持病に影響がないかを確認してから飲むようにしましょう。



添加物や合成成分、過剰摂取に注意すれば、肝臓に悪影響は出にくいと言えます。



これを怠ると、いくら医師が処方する薬や国が認めた特定保健用食品と言えども、持病や体質などから肝障害を起こす事もありうるのです。



肝臓に心配がある場合は、サプリメントを正しく活用して、肝臓を健康に保つことは可能なのです。


肝機能改善には、コノ肝臓サプリ






生活習慣病と食事

世界の中でも、日本は屈指の長寿国ですが、長生きする期間と、寝たきりになることなく健康で生活できる期間(健康寿命)との間に大きな差がある国でもあります。


生活習慣病によって、動脈硬化を引き起こして脳卒中や心臓病を発症したり、骨粗鬆症によって骨折をしたりすると、高齢者ほど寝たきりになる確率が高くなります。


寝たきりにならず健康で天寿を全うするためには、こうし病気の発症を防ぐ努力が求められているのです。


健康を維持・増進して、生活習慣病を防止するために望ましい食生活については、厚生労働省や農林水産省から、食生活の指針や、1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかの目安を示した「食事バランスガイド」などが示されております。


一般的に、「和食」を好む傾向にある人ほど、「食事バランス」がとれていることが分かっておりますので、できるだけ、和食を食べるように心がけましょう。

そうすると、脂肪比率も理想的な20%程度になるようです。


また、脂肪の多い肉類や油脂類の摂取は控えめにして、野菜や果物、海草類、芋類、豆類、未精製品の穀類などを積極的に食べるようにすると、ビタミンやミネラルを補い、同時に、よく噛むこともつながり、肥満や歯周病予防にも役立ちます。


適度な運動も善玉コレステロールを増やし、減量することで血圧やコレステロール値、血糖値の改善に繋がります。


その他、禁煙、飲酒習慣の改善、ストレスを溜め込まないなど、生活の様々な面に配慮することも大切です。


「健康寿命」を延ばすためのお役立ち情報




軟骨を守る3つの成分と働き

「関節の痛みにはグルコサミン、コンドロイチン、グルタミン・・・・」、このセリフはどこかで聞いたような気がしますが、では、これらの成分はどのように骨に良いのでしょうか。


グルタミンは、アミノ酸の一種で、病んでいる軟骨細胞を救済します。コンドロイチンは、軟骨の保水性、弾力性、耐久性の向上に役立ちます。グルコサミンは、アミノ糖の一種で、生まれ変わる軟骨の基となり、関節の炎症をやわらげます。


この内、関節症には、コンドロイチンの減少が大きく関わっております。軟骨は水分を多く含んでおり、軟骨下骨と共同して骨にかかる負荷を和らげるクッションの役割を果たしております。


しかし、加齢に伴ってその機能が衰えていき、さらに、コンドロイチンが年齢と共に減少していきます。これは、ヒアロルン酸の断片化や軟骨細胞死が原因ともいわれており、それが、膝や関節の痛み繋がって行くのです。


弾力のあるみずみずしい軟骨が、カサカサしてトゲトゲしく硬くなっていくと、一度死んだ軟骨細胞は生き返ることはなく、また、再生も困難であるため、変形性関節症の治療は、それだけ難しくなります。


腰や膝の痛みを訴えている中高年者のほとんどは、軟骨の変性が根本原因なのです。


痛みの役割と種類




    >>次へ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。