アフィリエイト広告を利用しています

口コミでオオスメの温泉はどこ

北海道の登別温泉。出来れば第一滝本館。


料理も超すごいし何と言っても温泉の広さが半端ではなく、男女とも温泉のフロアが上下2つに分かれており、「泉質の良さ」は抜群でそれでいて、ここの宿だけで7種類のお湯が楽しめます。


大分県の別府と由布院温泉です。由布院はお湯が優しいですから。でも、宿泊は、高いです。


なので、宿泊するなら、別府がオススメです。

特に、杉の井ホテルは、すごく、オススメです。

特に,鉄輪温泉(塩化物泉)と明礬温泉(硫黄泉)ですね。大分県長湯温泉。

炭酸の泡は感動です。


青森県の古遠部(ふるとうべ)温泉。 温泉マニアの間では有名。

凄い勢いの湯が湯船に注がれ、並々湯船からこれまた凄い勢いで外へ溢れる・・・。

シャワーもカランもないが超弩級掛け流し、トイレはボッタン式、それ差し引いても日本一の名湯!湯オタの聖地です!!

夕食は5時 温かいものが温かいまま出てきて最高。 食事はうまい。 しかし、建物も傾いているので ・・・・・・・・



アウトドアを楽むならコチラ









レンタカーを借りる場合の注意点

正規の免許を持っていれば初心者でも借りられる場合が殆どです。


ただし、免許取得1年未満の人に対しては、免許取得3年以上の経験者が同乗することを条件とするなど、各レンタカー会社で条件が違う上に、同じ会社でも営業所によって対応が異なっております。


レンタカーを借りるにあたっては、事前予約が原則です。


飛び込みでレンタルすると、希望の車種がなかったり、手続きに時間がかかったりするので余りオススメできません。


予約は電話でも可能ですが、ネットで予約すれば、じっくり考えて自分のペースで手続きが出来るとともに、割引しているところも多くあります。


大手のレンタカー会社であれば、軽自動車からバンや軽トラックやミニバスまで豊富な車種が揃っており、車種やグレードによってレンタル料も違ってきます。カーナビはたいてい標準装備です。


レンタカーの料金は、季節や地域によって大きく異なりますが、これだけで借りるのはあまりおすすめできません。何がレンタル料に含まれているのかよく確認する必要があります。


安いレンタカーの中には、保険や補償制度が別料金だったり、車体だけでなくナビなども古くて操作性が悪かったりするケースもあるからです。


また、営業所の場所も大切です。不便な場所にあると、そこに行くまでに時間も労力も必要になるからです。


当日に絶対必要なものは「免許証」です。これを忘れると借りることができません。また、「健康保険証」や公共料金の領収書などの本人確認書類の提示も求められます。支払い方法は、レンタカー会社によって違いがあり、現金OKのところもあれば、原則クレジットカード払いというところも少なくありません。


ガソリンは満タンにして返却するか、使った分を返却時に清算する方法がありますが、後者だと割高になることが多いため、満タンにしてから返車することをオススメします。


保険や補償制度はいくつかあり、事故が起こった場合、レンタカーを借りた人が支払わなければならないものは、保険の免責額、保険での補償額をこえる損害、ノン・オペレーションチャージの3種類あります。






【レンタル】で必要なモノを安く・無駄なく








海外WiFiレンタル端末(ルーター)の機内持ち込み

WiFiルーター本体には、リチウム電池が入っていますので、チェックイン時に預ける受託手荷物の中に入れることができません。



WiFiルーター以外にも、リチウム電池が内蔵された電子機器類は、携帯電話、モバイルバッテリー、ノートパソコン、カメラ、予備バッテリー、ゲーム機などがありますが、これらを受託手荷物に入れてしまう人が多いのです。



そうすると、受託手荷物からバッテリーを取り出すよう指示されたり、後々呼び出しがかかる可能性があります。



このため、WiFiルーター含め、あらゆる電子機器類は全て手荷物に入れ、機内に持ち込むようにしましょう。



空港カウンターで受け取る場合はともかく、自宅受取の場合は、WiFiルーターをうっかりスーツケースの中に入れてしまうおそれがありますので、注意が必要です。



スマートフォンの適切な設定も、日本国内にいる内に見直しておきましょう。


もし、そのままの状態で海外に持っていくと、勝手に現地の電波を探し当てて送受信を行い高額請求の原因になります。これが、「パケ死」というものです。
飛行機が離陸する前までに、必ずスマホを機内モードにしておきましょう。


こうすれば、少なくとも、新たに料金が発生することは無くなります。



国内・海外旅行の予約サイト☆簡単・格安で旅を楽しめます♪










   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集