アフィリエイト広告を利用しています

復縁は焦らない

分かれたあとは、お互い嫌な気持ちが残っていて、復縁したと思っても、そうした悪い感情が優って中々うまくいかないものです。復縁したいと思ったら、焦らないことです。そう、一定の冷却期間が不可欠なのです。


電話やメールをするのが好きな人が、全く連絡をよこさないと、相手のほうも段々と気になってくるものです。

そうすると、よほど反省しているのだろうかと好意的に考えてくれるかもしれません。

別れた相手と全く接触せずに、しばらく放置しておくといのは、意外と効果があるものなのです。


しかし、その冷却期間にも男女差があります。女性から男性にアプローチするなら3〜6カ月程度は必要でしょう。


逆に、男性から女性の場合は1カ月が妥当でしょう。

その理由は、往々にして女性は元カレを否定することで気持ちに折り合いをつけようとするため、あまり期間を置きすぎるとかえって復縁の可能性が下がってしまうからです。


復縁をしようと決めたら、まず大切なことは、とにかく焦らないことです。

そして、元彼や元カノに、復縁したいという気持ちを押し付けないことです。

これさえ守ってトライすれば、復縁の可能性は大いに高まります。


別れ方によって異なりますが、カップルが、別れてから復縁するまでに必要な期間は、平均で2ヶ月〜半年くらいのようです。


小澤康二氏の「7つのステップでもう一度好きにさせる方法」






復縁はそう簡単なことではない?

一旦切れた二人の関係を元にもどす復縁は、そう簡単なことではありません。


時間はかかるし、相手の本当の気持ちが読めなかったりと、新しい恋愛をするよりも難しい部分があります。



その理由の一つに、相手との冷却期間を置く必要があるという事にあります。別れた時には、少しばかり期間を空けてお互い気持ちを整理し、その冷却期間を過ぎたあとに復縁活動をするのが良いとされています。



しかし、その冷却期間中に、相手の気持ちが大きく変わってしまうことがよくあります。



今まで付き合ってきたときの態度とは違っていたり、また、何に考えているのか分からなくなったり、別の人を好きになったりと様々な変化があるからです。



そうなってしまうと、まず相手の気持ちを把握することから始めなくてはならず、復縁の難易度はそれだけ高くなってしまいます。




また、もし相手が復縁を望んでいない場合、どうやって復縁を認めさせるかということです。



これが一番難しい難問で、これがクリアできれば復縁はそう難しいことではなくなります。



一度別れた相手に対して、再び恋愛感情を持つことができるかどうか、これが最大のポイントです。特に、女性は、一度捨てた恋愛感情をなかなか元に戻してはくれないからです。


復縁するためのマニュアル







   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集