アフィリエイト広告を利用しています

保険無料相談を活用して必要な老後資金を知ろう

日本人の平均寿命は男性で79.8歳。女性で86.3歳です。ということは、国民の半分は、80歳以上まで生きている確率が高いということです。


この長い老後を健全にハッピーに暮らすためには、いったい幾らの資金が必要なのでしょうか。

それが分からないと、老後に備えて、どのくらいの資金を準備しておかなければならないかもわかりません。


これを怠ると、いざ入院となった場合の医療費の負担もままならず、介護費用もなく、さらには、最後のゴールであるお葬式も迎えられないことになってしまいます。

老後にお金を残すことは、思った以上に大変なんです。


しかし、その一方では、社会保障や年金などで、過度な心配は必要がないことも確かです。


大切なのは、これらを踏まえ、老後に必要なのは、いったいいくらなのかを、まず把握することだと思います。


これに関しては、生命保険の無料相談サービスで、お金の専門家であるFPが的確にアドバイスをしてくれます。


無料相談という機会を通して、しっかりと考えることによって、老後の生活に対する意識は大きく変わります。


保険というのは、もし万が一うまく行かなかった時のためのリスクヘッジになります。掛け捨ての保険などは出来るだけ少額にして、老後に備えた貯蓄も出来る商品がたくさんありますので、詳しい保険のFPに相談することは、今の段階であなたに必要なことだと思います。


「保険のトータルプロフェッショナル」でお金の悩みを解決!(pc版)




「保険のトータルプロフェッショナル」でお金の悩みを解決!(スマホ版)





子供が独立したら保険の見直しを

親の子に対する務めは、一番末の子供が大学を卒業して独立するまででしよう。そうなれば、守るべき家族の人数が減るため、高額な死亡保障は必要なくなり、今度は、自分たち夫婦の老後のための保障について考えていかなければなりません。


無駄な保険料を払わないためにも、保険の見直しをしてみましょう。加入中の生命保険は、保険金額を適正な金額に減らすか、もし、老後に十分な貯蓄があるなら解約して、保険料負担が減った分で、老後のために貯蓄を始めるのも一つの方法でしょう。



「定期付終身保険」に加入している場合は、主契約の終身保険を残して、定期部分や医療保障の特約などは解約しましょう。



解約する前に、老後に備えて、終身タイプの医療保険に加入することをお勧めします。最近の医療保険は、日帰り入院や通院も保障されますし、手術の保障範囲が拡大され、先進医療も保障されるなど、定期付終身保険の医療保障の特約よりも、かなり進んだ保障内容になっているからです。


保険料が比較的安くコストパフォーマンスが良い「共済」で保障を補うという方法もありますが、60歳を過ぎると保障額が先細りになる商品が多いようです。



老後を安心して生活するためにも、保険のプランニングをしっかりする必要がありますが、自分ではよく分からないという人は、一度、保険に詳しいFPなどに相談するのも良いでしょう。



「保険コネクト」は国内最大級の訪問型保険マッチングサイト☆満足度約90%!!




老後生活の備えと保険

日本人の平均寿命は、男性が80.79歳 、女性が87.05歳と、男女とも80歳を超えております。


長生き出来るのは嬉しいことではありますが、幾ら年をとっても、霞を食べて生きることは出来ませんから、ある程度の蓄えがなければ、安定した老後の生活を支えることはできません。



十分な貯蓄が出来ていないと、年金だけの収入で生活費を賄わなければなりませんが、年金支給額が削減傾向にある今日、それはなかなか難しいものがあります。



ある程度余裕をもって老後の生活を送るためには、老後の生活に備えた貯蓄を計画的行い、健康に留意しながら、老後も働き続けることが出来るようにすることも必要なことかも知れません。



こうした老後に備えての準備は、40代、50代の年齢から始める必要があります。今現在加入している保険に保障が不足していないか、必要以上の保障はないかなどの見直しも必要でしょう。



子供が成人しているのに、高額の死亡保障があるなど、もう必要のない保障はありませんか?



自宅は借家か自己所有か、貯蓄はどのくらいあるのか、もらえる年金額はどのくらいになりそうか、退職金はどれくらい期待できるかなど、現在の状況や、将来のことも考えながら、老後に経済的な不安をかかえることのないように、医療保険や個人年金保険など、必要な保険で保障を準備しておきましょう。



保険の無料相談なら「保険ランドリー」






高額療養費制度と医療保険

健康保険などの公的医療保険制度によって、病気やケガをして入院した時の医療費の負担は3割で済みます。しかし、医療費が高額になると、その3割負担もかなりの金額になる可能性があります。



こため、国の医療保険制度として、「高額療養費制度」という制度があります。これは、一ヶ月に支払った医療費が一定額を超えた場合は、超えた分の金額を支給してくれるという制度です。



例えば、100万円の医療費がかかった場合でも、実際の自己負担は9万円程度で済みます。



これを考えると、高い保険料を毎月支払わなければならない医療保険なんて必要ないと思うかもしれません。



十分な貯金があれば、医療保険は必ずしも必要ではないかもしれませんが、治療が長引いて、数ヶ月入院すると負担が増えます。



また、公的医療保険の対象とならない個室などの差額ベッド代や、入院中の食事代、先進医療費などは、全て全額自己負担となります。



そんな時に役立つのが医療保険です。これに加入していると、万一の時に医療費の心配をすることなく治療に専念することが出来るのです。貯蓄と保険のバランスを見ながら、自己負担分がカバー出来るように医療保険を検討しましょう。


「みんなの生命保険アドバイザー」で【無料保険相談】顧客満足度94%!!!









フリーランスのリスクに備える保険

健康保険は健康に関するリスクに備えるためでが、フリーランスは仕事に関わるリスクにも備える必要があります。


企業などの組織に属していれば、たとえば業務中の事故や情報漏えい、著作権侵害、納期の遅延などによる損害賠償は組織全体の問題として対処できますが、フリーランスの場合は個人で対応しなければいけません。



例えば、納品物にミスがあって取引先に迷惑をかけてしまった、仕事で使っていたパソコンがウイルス感染したことで、情報漏洩してしまった。



など、万が一のことが起こってしまうと、企業に比べて賠償資金力が低いフリーランスにとっては大きなリスクを背負うことになります。



もし、莫大な賠償金が発生しても対処が難しく、また、フリーランスには傷病手当や失業手当もありません。



企業側としても、こういったリスクを考慮してフリーランスへの発注をためらうこともあるようです。



そこで、フリーランスのさまざまなリスクに対する民間の保険サービスが登場しています。



■フリーナンス



GMOがフリーランス向けに運営する請求書買取サービスで、業務過誤や事故を補償する保険サービスが付帯しております。



■フリーランス協会のベネフィットプラン



フリーランスや個人事業主を対象とした協会です。



一般会員として登録すると、フリーランス向けの様々なサービスを割引価格で利用できるだけではなく、損害賠償責任補償が自動付帯されます。



年会費は10,000円で、経費として計上も可能で、特に、IT系・クリエイター系のフリーランスにおすすめのサービスです。




「フリーナンス」はフリーランスの業務リスクの悩みを解決します♪









妊娠時の保険の見直し

子供が生まれると、自分たち夫婦に万が一のことがあった場合、経済的に困窮する可能性は高くなります。


その一方で、妊娠中は、入れる保険に制限があったりするため、妊娠が判明したときは、まず、すでに加入している保障内容をチェックして、妊娠中に新規加入するか、出産後に新規加入するかを検討しましょう。



妊娠中に加入する場合は、保険商品によって異なりますが、保険そのものに加入できなかったり、あるいは、たとえ加入できても保障内容が限定されたりするケースがあります。



妊娠中に加入できる期間は、医療保険によって異なりますが、妊娠7カ月(27週以内)までなど、加入できる時期が決められているものもあります。



また、妊娠中の人が帝王切開をおこなった場合、出産後に新しい保険に加入しても、保障されなかったり、妊娠に関わる病気になっても保障されなかったりするケースもありますので、事前の確認が必要です。



妊娠中に自分に合う保障内容の保険に加入できない場合は、出産後に保険の見直しをするのがいいでしょう。


「保険見直しラボ」で保険見直し








病歴があっても保険に入れます

病歴がある人は、そのことで保険に加入できなくて悩んでいる人もいるはずです。そんな人は、保険無料相談を利用することをオススメします。
保険無料相談では、運営会社が契約しているすべての保険会社の保険商品を取り扱っていますので、1つの保険会社の保険商品だけではありませんから、病歴があっても、入れる保険もかなりの数の商品を提案してくれます。
また、大病を患った経験がある人や、今現在、病気を抱えているような人は、生命保険や医療保険の加入が難しいことがあります。
しかし、保険無料相談は病歴があるなど難しい状況の人にこそ、利用してより良い条件の保険を見つけることに役立ててほしいものです。
少なくとも、保険会社の営業マンやセールスレディから案内してもらうより、良い保険商品が見つかる可能性は高いのです。
ただし、病気の状況によっては、保険に加入するのに条件が付加されたりすることもあります。また、保険料の支払いに制限があることもありますのでよく確認することが必要となります。


「生命保険」や「損害保険」の無料相談はコチラ







   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集