アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「茶くま」の原因とケア

「茶くま」は、色素沈着によって目の下が茶色っぽくなったり、目の周りが黒ずんで見えたりするものです。これは、メラニン色素が沈着して、皮膚が茶色くなっているためです。


クリニックでの一般的な治療法は、沈着したメラニンの排出を促しつつ、「光治療」や「レーザー治療」を使って、新しいメラニンが出来るのを抑制します。


また、日常生活において、目元を擦って摩擦をすると色素が沈着しやすいため、注意が必要です。良く、アイメイクをしっかり落とそうとする余り、ゴシゴシと擦る人がおりますが、ほどほどにしておきましょう。


毎日行うスキンケアにおいては、美白成分の入った化粧品を使ってメラニンの排出を促すのも効果的です。


「茶くま」は、皮膚を引っ張ると色が薄まります。また、鏡を見ながら顔の角度を変えて、上を向いたり横を向いたりしても、くまの状態に変化が見られなければ「茶くま」の可能性が高いです。


「茶くま」は色素沈着によるものであるため、光のあたり具合によって色が変わることがないからです。


このため、もし、顔の向きによって黒っぽさが薄まるようだと、「黒くま」の可能性があります。



「アイキララ」で目の下のクスミやクマのケア








この記事へのコメント

   
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。