アフィリエイト広告を利用しています

青汁でコレステロール値を下げる

『コレステロール値が高いと危険』とはよく言われる言葉です。コレステロールには善玉と悪玉の2種類があります。


悪玉コレステロールは、名前からして有害なイメージがありますが、実は、細胞やホルモンの材料となるコレステロールを細胞に送り届ける重要な役割を果たしているのです。


ただし、余分なコレステロールを回収してくれる善玉コレステロールに比べ、悪玉コレステロールには回収作用がないため、過剰に増えすぎると、血管にこびりつき、血管壁を肥大させて動脈硬化を引き起こすのです。

このため、『健康のためにコレステロール値を下げる』と言う場合は、悪玉コレステロールの値を下げることを意味しております。


青汁には、単にコレステロール値を上昇させないだけでなく、その数値を下げる働きも持っております。緑黄色野菜を搾り取った青汁には、抗酸化成分が豊富に含まれており、体内の活性酸素の働きを阻害する作用があります。


活性酸素とは、血管壁にこびりついた悪玉コレステロールを酸化させ、血管壁を老化させる厄介な成分です。


青汁を飲んで活性酸素の働きを抑制すれば、悪玉コレステロールによる動脈硬化を食い止め、さらには、コレステロール値の減少にもつながります。


健康診断などでコレステロール値が高いと診断された人は、生活習慣の改善として、まずは手軽な青汁から試してみてはいかがでしょうか。


便秘やむくみを解消するなら「ふるさと青汁」







この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集