アフィリエイト広告を利用しています

結婚相手に求めるもの

結婚するにあたって、男性が女性に求めるものと、女性が男性に求めるものは大きく違います。


女性が男性に求められるキーワードは安定した収入とコミュニケーションです。



多くの女性は、結婚したら経済的に安定した明るい家庭をもちたいと願っております。



このため、家計を負担するのは、男性という考えを持つ男女が多いといわれています。


経済力には、お金稼ぐことだけではなく、自分の身の丈にあった生活を送り、人生のライフプランを立てることができるということも含まれます。



昔のモーレツサラリーマンのように、仕事ばかりに熱中して家庭を省みない夫では、家庭で帰りを待つだけの妻となってしまい、それでは、家庭生活は物足りなくなります。


その背景には、女性の考え方が変わり、夫も家事や子育てを分担すべきと考える女性が多くなっていることがあります。



そのため、家事ができるに男性に魅力を感じる女性が多くなっているのです。また、家庭内のコミュニケーションを重視する女性も多くなっております。昔のように、夫に黙って付いて行く女性は絶滅危惧種といっても良いでしょう。



一方、男性が女性に求めるキーワードは、家庭的な女性や節約できる女性です。



女性は、結婚したら仕事をやめ、家庭に入るのが一般的でしたが、近年は、共働きの家庭が増え続けており、なかには、専業主夫をする男性もおります。



それでも、男性の多くは、炊事・洗濯・掃除など、家庭のことは女性がするものだと考えております。



また、女性の金銭感覚も重視します。結婚しても、独身時代のように、高いブランド品や高級化粧品にうつつを抜かすような、お金にルーズな女性は、たとえ結婚したとしても、すぐに破たんしてしまうことになるでしょう。



結婚すれば、妊娠・出産・育児、子供の教育、住宅ローンと、いくらお金があってもたりません。



夫の給料だけでは賄えない場合は、妻も共稼ぎをしなければなりません。このため、ライフプランをたて、しっかり貯蓄できる、やりくり上手で堅実な女性を求めているのです。


お見合いパーティーで第一印象を良くする女性の装い






この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集