アフィリエイト広告を利用しています

プラセンタの飲み方

一般に流通しているプラセンタは、医薬品ではありませんから、服用のタイミングが特に定められているわけではありません。


飽くまでも食品扱いですから、基本的にはいつ飲んでも問題はありませんが、それぞれのタイプによって推薦されている飲み方があるようです。



まず、サプリメントを服用するタイミングは、就寝前か、朝・昼・晩と分けて服用するかの2パターンが推薦されております。



1本飲みきりタイプのドリンクの場合は、1回で多量のプラセンタエキスを摂取できますが、サプリはどうしてもエキス含有量がドリンクに比べると劣りますから、少量を複数回に飲み分ける事で、体内にエキスが留まる時間を長期化させる必要があります。



とりわけ、夜、就寝前に飲むのが、一番栄養分の体内吸収率が良いと言われておりますので、特に、プラセンタドリンクは、就寝前に飲むよう推奨されている事が多いようです。



プラセンタを飲むことによって、肌や体調に変化を感じるタイミングは、朝飲んでおくと、夕方お肌の調子が良いような気がする、寝る前に飲むと、翌朝、目覚めた瞬間からお肌がしっとりする、飲んでから3日後くらいが1番調子良いみたいだ、毎日飲み続けて、1ヶ月後から違いが歴然となった、などなど、かなり個人差があるようです。



このため、就寝前が最適と言っても、結局は、自分のペースに合わせて飲むのが、何よりのベストタイミングといえそうです。



しかし、このような自分のペースを掴むためには、プラセンタの服用を習慣付ける必要があります。



細胞が入れ替わる周期は、年を重ねるほど長くなるため、目に見えて違いを実感できるようになるまでは、多少の時間がかかってしまうからです。


母の滴プラセンタシリーズ











この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集