アフィリエイト広告を利用しています

オタク婚活とは?

オタク(ヲタク)とは、アニメ・ゲーム・漫画などの中でも、特に嗜好性の強い趣味や玩具の愛好者の一部が二人称として「お宅」と呼び合っていたことを揶揄する意味から派生した術語です。


すなわち、「ある対象に強いこだわりを持っている」「その対象のために時間やお金を使う」「その対象に対し深い理解や知識を持っている」人を言いますが、オタク分野に境界はありません。


ある対象に強いこだわりや深い理解があるなら、それであなたは立派なオタクです。


そして、「オタク婚活」(オタ婚活)とは、オタクといわれる趣味・嗜好に合うパートナーを見つけ、交際を深めることで、結婚することです。




趣味・嗜好が合うパートナーと出会うべく、最近ではオタク専用の婚活アプリも登場しています。



このオタク専用アプリにはオタクしかいません。



普通の婚活と違って、デートの中で一緒にゲームをしたり、アニメを見たりといったデートをすることを通じて、自身と相手の趣味を理解しながら二人の距離を縮めていきながら、結婚というゴールを目指します。



このように、オタク度を隠すことなく思う存分アピールできるので、オタ婚活は気の合ったもの同士でめちゃくちゃ楽しいんですよ。


オタクの婚活ならコノ結婚相談所







この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集