アフィリエイト広告を利用しています

シューズの選び方

シューズはメーカーやモデルによって表示サイズが同じでも履き心地が異なります。


また、足の形には個人差があり、左右の大きさも異なる場合があるため、購入する前には、必ず両足とも試し履きをしましょう。


足に合わないシューズは、足の健康を損ない、擦り傷などの原因になります。



朝よりも夕方の方が足が大きいのが一般的ですので、試し履きは夕方にする方がよいでしょう。また、実際に使用する靴下を履いて試し履きするようにしましょう。



そして、必ず両足でおこない、紐は全ての穴に通してしっかり締め、しばらく店内で歩いてみて履き心地を確認しましょう。



大きさのポイントは、踵をまず固定してつま先は指が自由に動く程度です。履き口周り、屈曲部(親指の付け根)などが当たらないかもよく確認しましょう。



できれば、お店で足の大きさをメジャーや測定機器で測ってもらって自分の足の特徴を確認しましょう。お店のシューフィッターや専門員に相談しながら履き比べて決めると失敗はないでしょう。



通販やインターネットでの購入は、試し履きをしたくても店に在庫が無い、時間が無いなどの場合は便利です。



しかし、足に合わない、写真とは感じが違うなどの予期せぬトラブルに巻き込まれるおそれがあります。



このため、返品ができるのか、サイズ交換ができるのか、などを事前に確認しておきましょう。



また、手元に届いたらすぐに使用せず試し履きをしてください。返品する時は、シューズだけでなく、下げ札、包装材などすべて元通りにできないと返品や交換が出来ないことがありますので、捨てたり、破ったりしないでしっかり保管しておきましょう。



お勧めのシューズ通販ショップ








【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集