アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

婚活は20代の若い内から始めよう

男の婚活なんて恥ずかしいと思っていたが、友人に強引に誘われて婚活パーティーに参加してみると、想像していたのとかなり違っていたと感じる人が多いようです。


どうせ、婚期を逃した男女が参加するもの思っていたら、意外や、20代男女の参加者が結構多いようです。


その理由は、婚活は若い内から始めた方が良い人と出会える確率が圧倒的に高いと考えているからのようです。


若い内は、考え方も柔軟で沢山の事を吸収して学ぶことが出来るので、婚活を通して自分の本当の好みを深く知ることができるうえに、異性についても多くを知ることが出来るようになるからです。


そして、こうした経験を積み重ねていくに従い、出会う女性が自分と合うかどうかを判断する力が身に付いてくるのだそうです。


一方、女性側からすると、こうした男性は、結婚に意欲的であるということが分かり、それだけ安心感をもって接することが出来、早い段階から自分自身のありのままの姿を男性側に見せるようになります。


それによって、男性側も、この女性が自分にとって良い人かそうでないかをすぐに判断することができるのです。


結婚にとって一番大切なことは、他人ではなく、「自分にとって良い人かそうでないか」ということです。


20代のうちから婚活を行って、こうした異性を見極める力を培っておけば、ありのままの姿を見せはじめた相手を冷静に判断することが出来るようになり、結婚においても失敗する確率を低くすることが出来るのです。


もし、婚活を30代、40代の年をとった時点で始めると、焦りもあってどうしても選択の中に妥協が生まれてしまいます。そうすると、結婚した後で、こんなはずでは無かったと後悔することになりかねません。




オンライン型結婚相談所「エン婚活エージェント」はコチラ(pc版)



オンライン型結婚相談所「エン婚活エージェント」はコチラ(スマホ版)










この記事へのコメント

   
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。