アフィリエイト広告を利用しています

子役オーディションを受ける

テレビなどで大活躍の子役タレントですが、各芸能プロダクションでも、その採用に力を入れています。


自分の子供をタレントにしたいと希望するなら、まずはオーディションを受けなければなりません。これに合格して始めて、子役タレントやキッズモデルとしての扉が開かれるのです。


ここで、親として注意すべきことは、子供に対して無理強いをしないことです。親がいくら乗り気でも、肝心の本人にやる気がなければ、何をやっても無駄になります。また、金銭的に無理をしないことです。レッスン料は決して安いものではありませんから、よく家計と相談の上、判断しましょう。


いずれにしても、余り無理をしないことです。その上でオーディションを受けるようにしましょう。


オーディションは、まず写真や履歴書による書類審査から始まります。これは、すでに事務所に所属しているか、フリーの状態かによっても異なりますが、事務所に所属している方が、コネクションが強いため有利と言えるかもしれません。
書類審査を通過すると、今度は面接です。


一次面接では、数人から数十人のグループ面接形式で行われる事が多く、名前、年齢、出身地など基本的な事項に加え、アピールしたいポイントや特技があれば、それを披露する時間が設けられている場合もあります。


一次面接を通過したら、今度は二次面接です。これは、オーディションの規模にもよりますが、小さなオーディションなら、この時点で個人面接になる事もあるようです。


面接結果は郵送か電話で知らされる事が多く、合格者以外には連絡が行かないのが普通のようです。


オーディションに落ちても子供を責めないようにしましょう。子供は繊細で傷つきやすいものです。受からなくても、きちんとフォローをして前向きに捉えられるように励ましてあげましょう。



ベビー&キッズプロダクション「キャストネットキッズ」








この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集