アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

解答、この時の領収書の金額と但書きを証明せよ。

バッハ.jpeg


バッハと言えば、言わずもがな作曲家である。
では彼が領収書で落とすような経費というものが存在したのか?
あるのです。
続きを読む

問題、この時の領収書の金額と但書きを証明せよ。

バッハ.jpeg

ヨハン・ゼバスティアン・バッハである。
※モンスターストライクとは関係ありません。神獣化もしません。


2019年11月29日

解答、進化の真価を問うべし。

トマト02.jpg


トマト(学名:Solanum lycopersicum)は、南アメリカのアンデス山脈高原地帯(ペルー、エクアドル)原産のナス科ナス属の植物。
また、その果実のこと。
多年生植物で果実は食用として利用される。
緑黄色野菜の一種である。
日本語では唐柿(とうし)赤茄子(あかなす)蕃茄(ばんか)小金瓜(こがねうり)珊瑚樹茄子(さんごじゅなす)などの異称もある。
日本には江戸時代の寛文年間頃に長崎へ伝わったのが最初とされる。
続きを読む

問題、進化の真価を問うべし。

トマト02.jpg

トマトである。
トマトの進化の真価を問うべし。
正解者はトマト。


タグ:トマト

2019年11月28日

解答、次の曲に歌詞を付けよ。


問題、次の曲に歌詞を付けよ。
MORBID ANGELHymnos Rituales De Guerra』である。




Hymnos Rituales De Guerra
作曲 ピート・コマンド・サンドヴァル
作詞 フ〇レシャス Tein Tune

続きを読む

問題、次の曲に歌詞を付けよ。

問題、次の曲に歌詞を付けよ。
MORBID ANGELHymnos Rituales De Guerra』である。



当てても何もないです(※過去のお店での個人イベント用なので悪しからず)続きを読む

2019年11月27日

解答、次の鼻歌を解を求めよ。

解答編です。
とりあえずデーデー書きまくった後遺症なのか、まだ目がチカチカするのでこのページはしばらく見ないことにします。

■次の鼻歌を解を求めよ。

続きを読む

問題、次の鼻歌を解を求めよ。

気分が良い時、体調が良い時、仕事が順調な時は誰でも、ついつい口ずさんでしまいます。
鼻歌もそれぞれにあると思いますが、ここはそんな鼻歌を出題してみます。
個人的にピンポイント過ぎる問題です。
リードギターパート1曲丸ごと狂気の書き起こしですので、正解を晒してしまっているようなものですが、ネットが発達した現代、皆様方の検索能力を駆使して当ててみてください。
当てた方には何もないです(※過去のお店での個人イベント用なので悪しからず)
続きを読む

2019年11月26日

解答、『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

青のりおはぎ.jpg
■解答、『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

青のりおはぎ』といえば、和菓子屋さんやコンビニで見かける『青のりおはぎ』である。
本当は特別天然記念物に指定された絶滅危惧種なのである。

続きを読む

問題、『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

とあるお店でやってた某ガールズヘブンの店長ブログです。
『クイズに正解すると店長ガチンコ自腹イベント』です。
ちなみに読み手をぶっちぎりで置いてけぼりです。


青のりおはぎ.jpg
■問題、画像の『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

日本にはお盆がある。
特別天然記念物『青のりおはぎ』の4年に1度の産卵期にもあたり、謎に包まれた『青のりおはぎ』の生態調査に日本全国の和菓子職人がこぞって、パラオのロック諸島に集結するのである。
産卵後の生態は未だ謎に満ちている。

当時はコツコツと500円貯金をしてましたが、今回は正解しても何もないです。
悪しからず。
正解はお昼12時に公開します。それまでに正解を考えておきます。


プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。