広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月07日

秘密の小部屋で。

以前は店長室だった部屋は、在庫部屋になって部屋の入れ替え作業時にはスタッフが頻繁に出入りする。
そんな部屋の片隅で、毎日なにかしらのPC作業をしている。
いつものように、締め切りに追われる漫画家のような面持ちで店長ブログのネタを探す。
Youtubeの動画をBGMに代わりに流す。

続きを読む

2019年11月25日

とある代表との会話。

とある夜のお店で働いていた時の話。
連休最終日や日曜深夜は予約が入りにくい。
翌日の仕事に備えるために集客も落ちる。
フロント業務もまったり進行になるのでちょっとしたミスが目立つ。
続きを読む

2019年11月22日

『ローマの休日』と『ローマへの道は一日にして成らずな休日』では、えらく差がある。

とある夜のお店で働いていた時の話。
この業界のスタッフさんは『勉強』と称して他店さんへ遊びに行かれる方もおられますが、皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?
新人スタッフが入り、基本的な動きが出来始めて安心して休みが回せるようになってきた頃。
続きを読む

2019年11月20日

Somewhere Out In Space

風俗のお遊びの醍醐味と言えば『駆け引き』
HPでパネルと睨み合いっこをして予約を入れるかのか。
写メ日記を見て予約を入れるのか。
直接来店してスタッフの話を聞いて決めるのか。
それぞれに決める基準はそれぞれあるかと思います。
続きを読む

2019年11月19日

ダッダン!ダッダッダン!ダッダン!ダッダッダン!

仕事柄、スタッフの喫煙はスタッフルームでのみとなっている。
朝と昼の部屋の苛酷な入れ替え時間帯を無事に乗り越え、ホールスタッフの休憩回しが始まる。
10分ほどの休憩を順次取っていく。
続きを読む

2019年11月15日

本性は高倉健の皮を被った堀内健だったりするから手に負えない。

初めてのお風呂屋さんで働き始めて数ヶ月経った頃。
何だかんだと基礎ができて1人でも色々動けるようになってきた。
色々と教えてもらった先輩スタッフに、Yさんという女性スタッフがいた。

Yさん「最近あんまり怒られんくなったやん」

テラ「いえ、Yさんが影ながら教えてくれたおかげです、ありがとうございます」

Yさん「相変わらず真面目な返事やなぁ、腹抱えて笑うことあんの?」
続きを読む

2019年11月12日

Black to the Blind

『蹞歩(きほ)を積まざれば、以って千里に至るなし』

荀子からの出典。
「蹞歩」とは右足なり左足なりを一歩前へ進めること。
千里の道もそういう一歩を積み重ねていくことによって到達するものだという。
日本では「千里の道も一歩から」と言ったほうが分かり易いかもしれない。
これもまた普段の努力の大切なことを語った言葉に他ならない。
続きを読む
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。