広告

posted by fanblog

2019年12月08日

解答、ポニーテールとシュシュであることの証明をせよ。

徳川家康.jpg


264年間続く江戸時代の礎を築いた大器晩成の代名詞『徳川家康』である。
詳細はグーグル先生に聞くなり、新春ワイド時代劇『影武者徳川家康』を観るなり、隆慶一郎著『影武者徳川家康』を読むなり、隆慶一郎全集第二巻『影武者徳川家康』を読むなり、原哲夫画『影武者徳川家康』を読むなり、トクマコミックス『影武者徳川家康complete edition』を読むなり、新潮文庫『影武者徳川家康』を読むなり、Kindle版『影武者徳川家康』を読むなり、兎にも角にも『影武者徳川家康』である。
ちょん髷といえば、甲の装着時の蒸れ防止のために剃り上げた月代(サカヤキ)と結った部分の髷(まげ)で構成されいる。
肖像画を見てみしょう。
ポニーテールである。
ちょっと可愛いのである。
実際はどうなのか本人にインタビューを敢行しようとしましたが、肖像画をご覧のとおり、殺意の波動を自然体にまとっている目である。
領地と治安を守るためには命のやり取りを厭わないのが武士である。
豪鬼が束になっても勝てるかどうかのレベルである。
おそらく何人もの部下や大奥や側室から突っ込まれて、若干半ギレ状態であると推測される。

言 わ ん と し て い る こ と は 分 か っ て お る 。

徳川家康公の目に映る全ての人が、同じ疑問を抱いていると疑心暗鬼になっているのではないかと思われる。
天下人の気苦労は、我々では推し量れない。
恐くて聞けない。

故に『ふざけていい相手かどうかの分別は付けましょう』が正解である。

福原も群雄割拠な戦国時代に突入しております。
福原内のBGMは聖飢魔IIの『織田信長』か、THE ALFEE『幻夜祭』あたりがしっくりきます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9479494

この記事へのトラックバック
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。