アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月11日

とある夜のお店で働いていた時の事。

スタッフの人数も揃い、練度も上がり、安心して休みが取れるようになりだした頃。
オリジナルスピーカー制作の練習をするべくチマチマと準備をする。
大工道具には治具と呼ばれる道具がある。
効率よく正確に作業するための道具で、作業工程に合わせた物を自作する場合が多い。
コレが販売できれば大儲けであるが、そうはいかない。
作ったは良いけど、次はいつ使う不明なぐらいの1点物になってしまう場合が多い。
そんな訳で治具作りをチマチマとしてたりする。

ギッギッギッ
ギーコ(遅い時間にこんなことしてごめんよー)
ギーコ(遅い時間にこんなことしてごめんよー)
ギーコ(遅い時間にこんなことしてごめんよー)

深夜のマンションで、テレビをつけた音量と変わらないと信じての作業である。
電ノコが使えれば速いのだけど使えない。

・・・―コ(箱はどうしよー)
・・・―コ(箱の材料はどうしよー)
・・・―コ(ツイーターのコンデンサの容量はどれを試そうかなー)

単純作業をしながら色々考える。

・・・コ(箱の大きさはこれぐらいにしてみよう)
・・・コ(材料はあそこでポチるか)
・・・コ(配線が何センチの物を何本でいいかな)

視覚と考え事だけに集中しだすと、ノコギリの音もBGMで流してる曲も耳に入らなくなる。

・・・ク・・・ン(腹減ってきたな)
・・・ク・・・ン(何か食べたい)
・・・ク・・・ン(何にしよー)

視覚と考え事に、小腹まで参加しだす。

ブ・・・ク・・・ウン(ご飯はやめとこ)
ブ・・・ク・・・ウン(駄菓子にしようかなー)
ブ・・・ク・・・ウン(アイスにしようかなー)

段々とノコギリの音の変化に気づく。
一定のリズムで切り続けると何かに聞こえてくる。

ブラック・・・ウン(何か、聞いたことあるな)
ブラック・・・ウン(なんだろ、なんだっけか?)
ブラック・・・ウン(もうちょっとで思い出せそう・・・)

喉まででかかっている。

ブラックホー・・・ウン(これは・・・)
ブラックホー・・・ウン(まさか・・・)
ブラックホー・・・ウン(ブラック・・・)












ブ ラ ッ ク ホ ー ク ダ ウ ン !!
ブ ラ ッ ク ホ ー ク ダ ウ ン !!
ブ ラ ッ ク ホ ー ク ダ ウ ン !!

そんな映画あったなー。
ネイティブっぽく聞こえるあたりがそれっぽいなー。
なんて思い出しながら作業終了。
確認してみると2〜3mmズレれてた。
目指すべき頂きは遥かに遠かった…(´・ω・`)

ブラックホークダウン.jpg
ブラックホークダウン

RPG-7 40mmカート ガスランチャー アローダイナミック製 ARROW DYNAMIC RPG7 ブラックホークダウン ヘリ撃墜 0718gn

価格:52,690円
(2019/11/12 02:53時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9409034

この記事へのトラックバック
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。