広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月10日

待機時間はどのように過ごしている人が多いですか?

とある夜のお店で働いていた時の質問コーナー。
『待機時間はどのように過ごしている人が多いですか?』
気になるなら覗いてみましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――
「失礼します」

「あ、お疲れ様ですぅ〜」

続きを読む

2019年11月09日

虎視眈々と淡々と這い寄る者、その2。

とある夜のお店での話。

フロント業務を教えていた時のこと。
1カ月の付きっ切り指導から、一人にする時間を増やしだして早番と遅番が入れ替わる時間帯の出来事。
別の部屋での作業を一度置いてフロントの進行状況を確認しに行った。

テラ「時間が押した?何があった?」

続きを読む

2019年11月08日

仕事の繁忙期はいつですか?

とある夜のお店で働いていた時の質問の答え。
『仕事の繁忙期はいつですか?』
その疑問に答えましょう。

いまを生きる、この瞬間が繁忙期なのです。
我々は常に明日に向かって撃って出ないと今日という甘い生活を享受することはできず、俺たちに明日はないのです。
続きを読む

2019年11月07日

最後のお留守番。

父親が三回忌の時の話。
仏教上(我が家が何の宗派かは謎)亡くなった当日を一回忌とするみたいで、一年目が二回忌、丸二年で三回忌。
なんだか色々あったなぁ、この半年は特に暗黒時代といっていいほどに…。
ま、その辺は追々綴るとして、オトンに関することはこれで全部終了する。
ちゃんと成仏してくれたのかは本人のみぞ知るってやつです。

続きを読む

通販番組風マイケル&ナンシー

今は亡き、とある泡のお店で働いていた時のお店PR。

マイケル01.jpg


マイケル「やあ!ナンシー!今日のお昼は讃岐うどんかい?」

ナンシー「あら!マイケル!いいえフリクションボールペンで書いた文字を間違えたのよ」

マイケル「そうだったのかい!」

続きを読む

2019年11月05日

ホップ(KILL)ステップ(FUCK)ジャンプ(DIE!!)

コンビニで働いていた時のお話。
お客さんというのは自由だ。
酒が入ろうものなら、際限なくフリーダムだ。

あるおじさんが来る。
続きを読む

2019年11月04日

虎視眈々と淡々と這い寄る者

とある夜のお店での話。
店内の販促物がある。
フォトショップ、イラストレーター、手描き、ディスプレイ等々、見せ方は色々。
名刺サイズから壁一面を使う物、大きさも道具も様々。
女の子とイベント等をアピールしまくるために予算と時間を考えながら制作していく。
続きを読む

2019年11月03日

死への進軍。

『死地』 と言う言葉がある。
計略を用いて敵軍が全滅する地へと導く、と言った意味を持つこの言葉は、中国の兵法書『孫子』から来ている。

とある夜のお店でのお話。
本当は女の子と仲良くなってはいけないが、簡単な日常会話ぐらいは交わしてしまうようになった。
続きを読む

2019年11月02日

守護神伝。

とある夜のお店での注意書。
新社会人の皆様におかれましては諸先輩方からのお誘いや、中学生時代からのたぎる野望を胸に秘めて、数ある店舗様のホームページを隅から隅まで吟味して来られるかたが多いと思います。
大丈夫です隠さなくてもお客様の行動は筒抜けです。
何故なら同じ男子として気持ちは痛いほど分かりますし、きっと同じ事を考えて同じ事をしてます。
続きを読む
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。