広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月28日

問題、次の曲に歌詞を付けよ。

問題、次の曲に歌詞を付けよ。
MORBID ANGELHymnos Rituales De Guerra』である。



当てても何もないです(※過去のお店での個人イベント用なので悪しからず)続きを読む

2019年11月27日

解答、次の鼻歌を解を求めよ。

解答編です。
とりあえずデーデー書きまくった後遺症なのか、まだ目がチカチカするのでこのページはしばらく見ないことにします。

■次の鼻歌を解を求めよ。

続きを読む

問題、次の鼻歌を解を求めよ。

気分が良い時、体調が良い時、仕事が順調な時は誰でも、ついつい口ずさんでしまいます。
鼻歌もそれぞれにあると思いますが、ここはそんな鼻歌を出題してみます。
個人的にピンポイント過ぎる問題です。
リードギターパート1曲丸ごと狂気の書き起こしですので、正解を晒してしまっているようなものですが、ネットが発達した現代、皆様方の検索能力を駆使して当ててみてください。
当てた方には何もないです(※過去のお店での個人イベント用なので悪しからず)
続きを読む

2019年11月26日

解答、『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

青のりおはぎ.jpg
■解答、『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

青のりおはぎ』といえば、和菓子屋さんやコンビニで見かける『青のりおはぎ』である。
本当は特別天然記念物に指定された絶滅危惧種なのである。

続きを読む

問題、『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

とあるお店でやってた某ガールズヘブンの店長ブログです。
『クイズに正解すると店長ガチンコ自腹イベント』です。
ちなみに読み手をぶっちぎりで置いてけぼりです。


青のりおはぎ.jpg
■問題、画像の『青のりおはぎ』の生態を解明せよ。

日本にはお盆がある。
特別天然記念物『青のりおはぎ』の4年に1度の産卵期にもあたり、謎に包まれた『青のりおはぎ』の生態調査に日本全国の和菓子職人がこぞって、パラオのロック諸島に集結するのである。
産卵後の生態は未だ謎に満ちている。

当時はコツコツと500円貯金をしてましたが、今回は正解しても何もないです。
悪しからず。
正解はお昼12時に公開します。それまでに正解を考えておきます。


2019年11月25日

とある代表との会話。

とある夜のお店で働いていた時の話。
連休最終日や日曜深夜は予約が入りにくい。
翌日の仕事に備えるために集客も落ちる。
フロント業務もまったり進行になるのでちょっとしたミスが目立つ。
続きを読む

2019年11月24日

店長、スタッフの方は休み何をして過ごしていますか?

とあるガールズヘブン店長ブログのお題への回答。

日々の激務は、様々な想いと夢のため。
我々男子スタッフも、夢に向かって地道に努力しているのです。
そんな店長とスタッフの休日をインタビューしてみましょう。
続きを読む

2019年11月23日

漢(おとこ)の香り。

深夜のコンビニで働いていた時の話。

お酒が飲めない。
けど、おつまみは大好きだったりする。
紅茶を飲みながらである。
通勤ラッシュを避けるために、バイト上がりはよくバックルームで雑談をしながら少し時間を潰していた。
そのうちにオーナーが来る。
続きを読む
タグ:さきいか
posted by テラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2019年11月22日

『ローマの休日』と『ローマへの道は一日にして成らずな休日』では、えらく差がある。

とある夜のお店で働いていた時の話。
この業界のスタッフさんは『勉強』と称して他店さんへ遊びに行かれる方もおられますが、皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?
新人スタッフが入り、基本的な動きが出来始めて安心して休みが回せるようになってきた頃。
続きを読む

2019年11月21日

ダークシュナイダー的な何か。

孫子でも論語でも、一つの所に留まれば水でも腐ると例えられてる様に、世は常に揺蕩い、一つに留まることはない。
人類が誕生して今日まで、一つとして同じ時間、同じ状況があることはない。
世界は大河の様に、様々な時間と状況が力強く流れている。
続きを読む
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。