アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月08日

解答、ポニーテールとシュシュであることの証明をせよ。

徳川家康.jpg


264年間続く江戸時代の礎を築いた大器晩成の代名詞『徳川家康』である。
詳細はグーグル先生に聞くなり、新春ワイド時代劇『影武者徳川家康』を観るなり、隆慶一郎著『影武者徳川家康』を読むなり、隆慶一郎全集第二巻『影武者徳川家康』を読むなり、原哲夫画『影武者徳川家康』を読むなり、トクマコミックス『影武者徳川家康complete edition』を読むなり、新潮文庫『影武者徳川家康』を読むなり、Kindle版『影武者徳川家康』を読むなり、兎にも角にも『影武者徳川家康』である。
ちょん髷といえば、甲の装着時の蒸れ防止のために剃り上げた月代(サカヤキ)と結った部分の髷(まげ)で構成されいる。
肖像画を見てみしょう。
ポニーテールである。
ちょっと可愛いのである。
実際はどうなのか本人にインタビューを敢行しようとしましたが、肖像画をご覧のとおり、殺意の波動を自然体にまとっている目である。
領地と治安を守るためには命のやり取りを厭わないのが武士である。
豪鬼が束になっても勝てるかどうかのレベルである。
おそらく何人もの部下や大奥や側室から突っ込まれて、若干半ギレ状態であると推測される。

言 わ ん と し て い る こ と は 分 か っ て お る 。

徳川家康公の目に映る全ての人が、同じ疑問を抱いていると疑心暗鬼になっているのではないかと思われる。
天下人の気苦労は、我々では推し量れない。
恐くて聞けない。

故に『ふざけていい相手かどうかの分別は付けましょう』が正解である。

福原も群雄割拠な戦国時代に突入しております。
福原内のBGMは聖飢魔IIの『織田信長』か、THE ALFEE『幻夜祭』あたりがしっくりきます。


問題、ポニーテールとシュシュであることの証明をせよ。

徳川家康.jpg

徳川家康公の甲冑姿である。
甲冑とタイピングしたはずがカチューシャに予測変換されてしまい、これでもいいかと投げやりになりそうになったのはここだけの話にして頂きたい。
相変わらず適当である。
※以前にいたお店の店長ブログです。当たったところで何もありません。脳みそが溶けるまでお付き合いください。


2019年12月07日

秘密の小部屋で。

以前は店長室だった部屋は、在庫部屋になって部屋の入れ替え作業時にはスタッフが頻繁に出入りする。
そんな部屋の片隅で、毎日なにかしらのPC作業をしている。
いつものように、締め切りに追われる漫画家のような面持ちで店長ブログのネタを探す。
Youtubeの動画をBGMに代わりに流す。

続きを読む

2019年12月06日

解答、『自由の女神』はどこまで自由が許されているか証明せよ。


『自由の女神像』はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して、独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され1886年に完成した。
アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴であるとともに、19世紀以来絶えることなく世界各地からやってくる移民にとって新天地の象徴ともなっている。
1984年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたものである。

続きを読む

問題、『自由の女神』はどこまで自由が許されているか証明せよ。

自由の女神01.jpg

誰もが知る説明不要の女神さま。
その名の如く、彼女の自由は何処まで許されているのか?
そして我々の自由とは何のか?
哲学的探求心に擬態した『絶対に当てさせない当てさせてなるものかクイズ』は続く。
そして当てられた時の自腹用500円貯金は継続中。
答えは…考え中。


2019年12月05日

解答、ダビデは歌う。

ダビデ像01.jpg


大都会
作詞:田中昌之
作曲:山下三智夫
演奏:クリスタルキング
歌:DABIDE

続きを読む

問題、ダビデは歌う。

ダビデ像01.jpg

問答無用の名作、ミケランジェロ『ダビデ像』である。

前回、思春期特有のフルモンティ状態の湯上り酔拳タイムを母親に見られてしまい非行に走ったようである。
どういう経緯なのか歌手デビューが決まったようである。
近隣のヤンキー達の憧れとなったDABIDEのデビューシングルの曲名を答えよ。


2019年12月04日

解答、彼は何日目の便秘か答えよ。

「叫び」で有名な画家のエドヴァルド・ムンク.jpeg


これは便意を催した時に駆け込んだトイレが満員御礼の時の表情です。
地獄です。
本気の殺意の波動です。
ですが気持ちが分かるだけに彼の心中は複雑なのです。
時を待つしかありません。
祈りましょう。

続きを読む

2019年12月03日

問題、彼は何日目の便秘か答えよ。

「叫び」で有名な画家のエドヴァルド・ムンク.jpeg

「叫び」で有名な画家エドヴァルド・ムンクである。
あれ?そういえば最近出したっけ?なんて思ったが最後、不安と腹痛に苛まれること数日。
キタ!と喜んだのも束の間、出る物も引っ込むウォシュレットもなさそうな外出先である。
我々のア〇ルはTOTOに支配されてしまったのかもしれない。

解ったかたには、無視され続けて恒例の店長自腹で何かしら進呈します。
お願いだからカモンである。


解答、この時の視力検査の結果を答えよ。

織田信長.jpg

解答
「殿、いい加減あきらめるでござる」

「何を申すか、この程度であきらめては天下布武など程遠いわ」

続きを読む
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。