アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月07日

事実に基づく名画 インビクタス/負けざる者たち

ラグビーワールドカップの余韻が残る先週末、クリント・イーストウッド監督の「インビクタス」を観ました。
Invictus.jpg

これは一年後に南ア初開催のラグビーワールドカップ を迎えるタイミングでマンデラ大統領が誕生したところから始まる実話に基づく物語です。

当時、同国ではラグビーは白人のスポーツとして黒人からは敵視の的、代表チームは敗戦続きで白人からも先行きを絶望視されていました。

そこから決勝までの道のりが、困難の最中にあった南アの変化と共に重層的に描かれて最後に何とも言えない感動が残りました。

これは最高の、そして特に今が見頃の映画だと思います!

インビクタス/負けざる者たち【Blu-ray】 [ マット・デイモン ]

価格:1,100円
(2019/11/7 21:55時点)
感想(1件)



インビクタス/負けざる者たち [ マット・デイモン ]

価格:880円
(2019/11/7 21:55時点)
感想(11件)


2019年11月03日

ザ・ニュースペーパー

日経新聞の広告が前から気にはなっていたのですが、観てみようということで、9月20日の公演チケットを買ってパートナーと行ってきました。
ザニュースペーパー.jpg

日経ホールは満席で、客層はやはりオジサン、オバさん層(かくいう筆者たちもそうですが)でした。

行って大正解。面白かったです。
知的で旬な政治ネタをモノマネで面白おかしく仕立てたショーでした。

特に、安倍総理、小泉元総理、麻生財務大臣が面白かったですし、「手話通訳」も最高でした。(これは見ないとわかりません!)

他に、菅官房長官、石原慎太郎、トランプ大統領、小泉進次郎、金正恩などなど沢山登場します。

パートナーと何度も声を出して笑ってしまいました。

ちょっとワケわからないショーも一つありましたが、それも愛嬌として、全体として非常に満足。

日本ではなかなかないこの手のショー、また時期を見て行きたいと思いました。

普段新聞を読む、ニュースを見る習慣がある人は必ず楽しめるはず。お勧めします。

DVDもあります。

ザ・ニュースペーパー LIVE 2018[DVD] / ザ・ニュースペーパー

価格:3,759円
(2019/11/3 00:56時点)
感想(0件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ