アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月24日

クエン酸

スポーツドリンクやサプリでよく配合されているクエン酸ですが、クエン酸そのものを買って飲む方が純度の高いものが安く手に入り経済的です。
無水クエン酸.jpg

クエン酸は疲労回復以外にも、痛風予防など色々効果があると言われています。

筆者はプロテインを牛乳に溶かしてシェイクする前に小さじ一杯クエン酸を落として飲んでます。
そうするとタンパク質と反応するのか、ドロっとした「食感」に変わりクエン酸の爽快さも手伝って飲むのが楽しみになります。


無水 クエン酸 920g 食用

価格:594円
(2019/3/31 13:48時点)
感想(458件)


タグ:クエン酸

2019年04月17日

アメリカはなぜ日本を見下すのか?

以前、「連合国戦勝史観の虚妄」( ヘンリー・S・ストークス著)のブログ(https://fanblogs.jp/xelence/archive/252/0)を書きましたが、今回の「アメリカはなぜ日本を見下すのか? 」は別の著者(アメリカ人歴史学者)が、なぜ歴史の真実が現代になっても抑えつけられたままなのか、にも掘り下げて書いた内容です。
アメリカはなぜ.jpg

何ともやるせない事実がふんだんに出てきますが、日本としてどうするべきかが具体的に見えてくる良書だと思います。

日本は過去の歴史をずっとひきづったまま自分の身を自分で守ることも満足にできず、かと言って条約はあってもアメリカが本当に一緒に日本を守ってくれるかどうかも不確かなのに、主権もない袋小路の中で流されて生きている状態と言えるでしょう。

アメリカファースト、北朝鮮のミサイル発射や核実験、韓国の日本敵視的な政策、中国の膨張的な政策によって安全保障面では日本にとっての脅威が今後より鮮明になっていくと思われます。何かの拍子にロシアも明確に日本敵視に転ずる可能性もあります。今でもニュースにならないだけで、韓国、中国、ロシア戦闘機等の日本領空侵犯、艦船の日本領海侵犯は毎日のように発生している状況です。

アメリカの高価な武器を散発的に購入するくらいしか手を打たずこのままやり過ごしていくのも日本国民の選択の結果なら仕方ないですが。。。

武装は必要ですがキリがありません。もっと外交・情報戦略的にやれること、やらなければならないことが沢山あるのではと思います。

「知ってはいけない」(https://fanblogs.jp/xelence/archive/523/0)と合わせて今に生きる日本人として少なくとも理解はしておくべき必読書だと思います。

アメリカはなぜ日本を見下すのか? - 間違いだらけの「対日歴史観」を正す - 間違いだらけの「対日歴史観」を正す (ワニブックス〈plus〉新書) [ ジェイソン・モーガン ]

価格:896円
(2019/3/31 14:11時点)
感想(2件)


2019年04月10日

明治 R-1 ヨーグルト ドリンク プロビオ 低糖・低カロリー

先週仕事中、水のようなサラサラの鼻水が流れて止まらず、半日でティッシュの箱を使いきり、夜になって夕食の準備をしている時は咳が止まらず、鼻水も止まらずで大変な状態でした。顔も赤く腫れるしで近所の町医者に行ったところ、『花粉症ですね、花粉症は鼻水だけでなく、咳も出るし、皮膚の弱い人は肌がかぶれます』とのこと。

ついに筆者も50年近く生きて初めての花粉症発症です。

そんな時、山口から帰省していた甥っ子に会ったところ、彼は毎年酷い花粉症で悩まされていたはずなのに、その日はケロッとしており『身体に合う花粉症の薬でも見つけたのか?』と聞いてみたところ、『年末から毎日R1ドリンクを飲み始めたら今年は花粉症の症状が全く出なくて薬要らずでとても楽!』との発言!
R-1.jpg

そこで早速R1を飲み始めたところ、驚くほど花粉症の症状が出ません。
不思議な程です。薬も飲んでいませんが、鼻水も咳も止まりました。
以前はお店で安く売っている時に買って飲んでいましたが、やはり毎日飲み続けるのが良さそうです。

恐るべしR1!
甥っ子曰く、ボトルに花粉症に効くとはっきり書けない諸事情があるのだと思うとのこと。

明治 R-1 ヨーグルト ドリンク プロビオ 低糖・低カロリー 112ml 24本入り 飲むヨーグルト R-1乳酸菌 のむヨーグルト ヨーグルト飲料 R1ヨーグルト R1 24本 プロビオヨーグルト ヨーグルトドリンク あす楽 クール便

価格:3,240円
(2019/4/7 17:46時点)
感想(61件)


2019年04月03日

MTG ボディメイクシート Style

正月早々のブログで書いたバックストレッチャー(https://fanblogs.jp/xelence/daily/201901/03/)とともに、何とか数十年続いている悪い姿勢を矯正しようと購入したのがこの座椅子です。
MTG.jpg

筆者はソファの上に乗せて、パートナーはダイニング椅子に乗せて使っています。

この上に座ると、背中が反る感じになるし(そもそもお尻が凹みにハマっていないと落ち着かない)、悪い姿勢になってくるとこの"花びらの先端"が背中に当たるので、自分の姿勢を自覚しやすくなります。

使い始めて8ヶ月以上経ちますが、背中が丸い状態で長時間座ったままということがなくなり、腰椎の変形も悪化を避けることができています。

ボディメイクシート スタイル Body Make Seat Style 正規品 MTG ボディ メイクシート スタイル 座椅子 猫背 姿勢 椅子 すたいる あす楽 送料無料【A】

価格:8,424円
(2019/3/17 17:35時点)
感想(940件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ