アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月24日

ほっともっと すき焼き弁当

筆者はここ最近残業が続いており、特にとある日に疲れ具合が酷かったので、会社帰りに自宅までの途中にある『ほっともっと』でお惣菜だけ買って帰り、炊きたての御飯と一緒に食べようと立ち寄りました。

ほっともっとで弁当を注文するためのタッチパネルで、神々しく光っていたのが、この『すき焼き』弁当でした。
それも『特すき焼き弁当』は通常のすき焼き弁当よりも肉が1.5倍入ってるのに価格は100円程度しか変わらいようなので、御飯抜きの特すき焼き弁当を2つ購入しました。
IMG_5456.JPG

キャンペーン期間で無料で生卵も付いていました。
見た目にも牛肉が沢山入っており、糸こんにゃく、白菜ネギなど色々具だくさん。
味もとても美味しいので、これはアリだと思いました。

また残業疲れの時には利用したいと思いました。
…が2017年に入り、このメニューはなくなってしまいました。

http://www.hottomotto.com/m/newmenu/sukiyaki_detail02.php

2017年01月18日

映画 『君の名は。』

「友達と観て感動した。展開と結末に意外性があった」と高校一年生の甥っ子が簡単な感想を述べてくれた、最近公開されて一大ブームになっている映画「君の名は。」
IMG_5600.JPG
親の世代の映画名と同じなのでアニメでリメイクされたのかと甥っ子に聞いたところ、昔もそんな映画あったの?いやストーリーは今の話だよと教えてくれたが、アニメでもあり、高校生に人気だということもあり、甥っ子の話を聞いて「それじゃ観にいってみよう」という気には正直なりませんでした。

とある時に海外へ行く機会があり、その時乗った飛行機の機内でこの映画を観ることが出来ることが分かった時に甥っ子からの話を思い出し、丁度いい機会だから観てみようと思い観たところ大感動!

ネタバレになるのでストーリーは書けませんが、アニメなのに風景が美しく、人の感情の描写も素晴らしく、甥っ子が話してくれたとおりこんな展開?!と思うほど驚き、そして気付いたら涙が止まりませんでした。

復路も同じ航空会社だったので、帰りももう一度「君の名は。」を観てしまいました。
往路で観た時には気付かなかった細かいディテールも確認することが出来たので良かったです。

もう一人の上の甥っ子に「あれは観たいとも思わない、アニメだしオタクっぽい」と言われ、そうか!アニメだからか敬遠する人もいるのかなと思うのですが、騙されたと思って是非観て下さい!

今や筆者は「君の名は。」の中で流れるサントラも買おうかと思うほど熱中しています。
日頃J Popを聴かない筆者なので、自分でも不思議です。

http://www.kiminona.com/index.html

2017年01月11日

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶ホンデュ

いつだったかパートナーが買ってきてくれたのを、長らく冷凍庫に保存しっぱなしであることを思い出し、
ようやく先程試すことが出来ました。

IMG_5318.JPG

抹茶好きにとってはたまらないパッケージです。緑緑しています。

早速食べてみました。
IMG_5320.JPG

クリスピーサンドも抹茶、もちろんアイスクリームも抹茶、そのアイスクリームをコーティングしているホワイトチョコレートも美味で、まるで抹茶の海の中を泳いでいる感じでした。

また食べたいです。
パートナーがお土産で再度買ってきてくれるよう念じなければ…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶フォンデユ (6個入)

価格:1,374円
(2016/11/20 21:09時点)
感想(0件)


2017年01月04日

グリコ やわふわPocky midi 抹茶

パートナーが大阪出張の小土産として買ってきてくれました。
大阪名物や名産ではありませんが、2人とも抹茶好きもあって、これをチョイスしてくれたのだと思います。

ネーミングが「やわふわ」と何だか可愛らしいですね。

IMG_5276.JPG

早速開けて見たところ、
中にはこれまた可愛らしいパッケージの小袋が3つ。小袋の中には、ぽってりとしたポッキーが4本入ってます。
IMG_5277.JPG

ぽってりしてます。
ネーミングどおり、やわふわな食感。
IMG_5278.JPG

ホイップした抹茶チョコを抹茶チョコでコーティングしています。
IMG_5279.JPG

結構甘いので、お茶と一緒に食べるより、苦めの濃いコーヒーと合いそうです。

(2016年10月4日発売) 江崎グリコ ポッキー ミディ 抹茶 10入

価格:1,728円
(2016/10/25 21:33時点)
感想(0件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ