アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月31日

事実に基づく名画 ビューティフル・マインド

2001年製作、「グラディエーター」でお馴染みのラッセル・クロウ主演のアメリカ映画です。
IMG_7611.JPG
ジョン・ナッシュというノーベル賞を受賞した数学者の物語です。

ジョン・ナッシュと言う名前は知らない人も多いでしょうが、彼のゲーム理論を知っている人は多いと思います。

そんな彼は天才で元々変わり者だったようですが、教えていたMITの学生であったアリシアと結婚します。その後今でいう統合失語症と診断され、キャリアを台無しにするとともに幻覚に悩まされ続けます。

病気との闘いも、それを支える妻の覚悟も壮絶です。
これ以上書くとネタバレになるのでやめておきますが、とにかく観る価値のある素晴らしい映画だと思います。

ビューティフル・マインド【Blu-ray】 [ ラッセル・クロウ ]

価格:1,500円
(2017/1/23 09:19時点)
感想(0件)




2016年12月28日

比沙家 栗屋さんの ほっくり焼き栗

パートナーが最近しょっちゅうセブンイレブンで買って来てくれます。
IMG_7597.JPG

むき栗は世の中に沢山売ってますが、このむき栗はベタベタしていないのが最大の特徴で、その分栗の風味がより楽しめます。

10個入ってるかどうかという量で180円と高めな感じはありますが、栗好きとしてはスナック菓子を買う位ならこちらの方が有難いです。

コーヒーやお茶でブレイクする時のおともにもってこいです。

http://kyo-yakiguri.com/2016/10/22/ほっくりやきぐり50gx8袋セット/

2016年12月21日

実話に基づく映画 Bank Job

2008年公開のイギリス映画です。Amazonプライムビデオで観ました。
IMG_7300.JPG

前半はインテリジェンスの作戦とも知らずノせられたマヌケな連中が伝統的なトンネル掘りで銀行強盗を仕掛けていく話なのですが、後半が圧巻です。

こんな事が本当にあったんだと、驚きです。
特にロクデナシっぽい主人公に脱帽でした。

これは一見の価値大ありです。
タグ:映画 BANK JOB

2016年12月14日

セブンイレブン ストロベリーチョコレートバー

パートナーがお土産に買ってきてくれました。
IMG_7209.JPG
セブンイレブン限定のストロベリーチョコレートバーというアイスです。
IMG_7210.JPG

可愛らしいピンク色!
そして表面に乾燥イチゴが沢山張り付いています。
ストロベリーチョコレートでコーティングされた中身もストロベリーアイスクリームで、表面の乾燥イチゴと共に、まるでイチゴ祭りのようでとても美味しかったのでオススメします。

2016年12月07日

サクセス 泡洗顔 炭酸

旅行先の民宿でテレビを見ていた時に、宣伝として流れていたこの商品に目を奪われ、パートナーと共に使ってみたくなりました。

花王successの泡洗顔 それも炭酸入りのようです。
メンソールも入っているようで、モデルの男性が何とも気持ち良さそうに顔を洗いあげていました。

パートナーは顔がキュッキュッとなるくらいスッキリ洗えないと満足しないので、 この商品はパートナーに丁度良いと思いました。

と思いながら自分では買わず、パートナーが早速買ってくれたので筆者も試してみました。

水洗いする前に、そのまま泡を顔に乗せると、メンソールがスーっとし、きめ細かい泡が顔の毛穴に入りこんで汚れをかき出す感じでとてもさっぱりと顔が洗えました。
筆者は敏感肌なのですが、全く問題無く使えました。

IMG_7495.JPGIMG_7496.JPG


花王 サクセスフェイスケア スキンコンディショニング泡洗顔

価格:840円
(2016/11/27 18:56時点)
感想(0件)


2016年12月03日

ガスパール ザンザン 焼きモンブラン

新大阪駅で見つけて買ってきました。
もちろんお洒落な雰囲気のパッケージに惹かれたのではなく、栗をふんだんに使った美味い菓子への期待からです。
IMG_7271.JPGIMG_7272.JPG


早速開封して食べてみると、焼き菓子と思われるのに周りの「皮」も含めてすごくソフトなのに気付きます。
そして、バターの香りが口に広がり、モンブランの味が。
IMG_7275.JPGIMG_7332.JPG

モンブランと書きましたが、バターが入って洋風に仕上がっているもののこれはまさに「栗きんとん」です。
洋風栗きんとんと呼んでもいいと思います。栗率高いです。

中に栗が丸ごとではないですが入っていて、栗好きのハートを最後まで掴んで離しません。

http://www.sweets-garden.jp/?pid=41230454
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ