アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月24日

日本橋蛎殻町 SUNNY COFFEE (サニーコーヒー)

パートナーと土曜日のランチに出かけた帰り道に、以前からフリーペーパーに掲載されていた喫茶店に立ち寄り、試してみることにしました。

ちょうど茅場町と水天宮の間にある、少し分かりづらい場所にある喫茶店ですが、小洒落た店内はほぼ満席。
この客は何処からやってきたのでしょうか。

ランチ後だったのでコーヒーだけと思いきや、パートナーが大好きな栗のパイがあり、一緒に頼んでみました。
IMG_5267.JPG

オーナーご夫妻が手際よくコーヒーを淹れてくれます。
特徴としては抽出にエアロプレスを採用し、コーヒー豆はフレッシュな状態を保つため、店内で450gずつ焙煎しているそうです。

ほっこりした店内で、美味しいコーヒーを飲みながら、まったり過ごすには良い場所でオススメします。
コーヒーも300円から飲めるのでコスパも良いです。

https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1001/100001180555/map/

https://m.facebook.com/SUNNYCOFFEE/?locale2=ja_JP

2016年11月19日

ドルチェグスト 宇治抹茶

以前このブログ(https://fanblogs.jp/xelence/archive/241/0)で紹介した時には期間限定だったドルチェ・グストの宇治抹茶、定番化しました。

今度こそお試しください。

ネスレ ドルチェグスト専用カプセル 宇治抹茶 UJM16001

価格:860円
(2016/11/20 02:25時点)
感想(0件)


2016年11月17日

人形町 鉄板焼き 仁 ランチ編

パートナーと休日遅めのランチに行こうとして当てが外れた時にまた脳裏に浮かんだのがこの店。
前に初めて行った時は夜だったので、ランチに行きたいねと言っていたのです。
IMG_7279.JPG

表の「お客様感謝デー」のメニューを見てこれしかないと注文を決めて入りました。
14時前だったので席は空いていました。

家族でやっているので当たり前かもしれませんが、前回来た時と同じ顔ぶれで同じ位置、いつもと変わらぬ笑顔、厨房や客席など、店の作りも長い間変わっていなさそうです。

これがなんだか凄く安心感というか、居心地の良さに繋がるのです。

そしてランチが運ばれて来ました。
前食べたのよりは肉が薄めですが、付け合わせや、デザートもついてこれで900円とはやはり安いです。

そしてやはり柔らかくて美味い!ソースもコクがあってご飯も進みます。

その翌週に元々行きたかった店でランチを食べたのですが、仁のランチの方が満足度高かったです。

2016年11月10日

和栗の美味い食べ方

ネットで四万十栗を買って来て茹でて食べたら思ったほど甘くなく、パートナーが調べてきてやってみました。

茹でた後、食べる前に包丁で切れ目を入れて、トースターで10分か15分ほど焼くのです。

IMG_7241.JPG

写真はその直後の様子ですが、切れ目がぱっくり開いて美味しそうな栗の中身が見えます。

甘みが増したかどうかは微妙ですが、香ばしさは明らかにアップして美味いです。
和栗好きの皆さん、是非試して見てください。

明治 辻利 抹茶サンドアイス

ローソンに売ってました。
辻利の抹茶アイスは前からありましたが、この抹茶サンドアイスは9月時点で新発売です。
IMG_7324.JPG
面のケーキ部分には粉糖がかけられて、見るからに美味しそうです。
IMG_7325.JPG

2016年11月09日

日本橋 ラーメン バリ男

京橋でオリンピックメダリストパレードを見た帰り道で見つけたラーメン屋です。

4,5人並んでいて、普段なら待つことが大嫌いな筆者が何故か最後尾に並んでしまいました。

食券が色のついたプラスティックプレートになっていて、これを見せてくれと厨房から声がします。
色で注文を判断してラーメン作りを先行着手していました。
10分くらい待って席に着くと、ジャストインタイムで目の前にラーメンが。
IMG_7236.JPG
普通のラーメンを選んだのですが、わんさかとモヤシが載っていて、麺も太めのが結構、ボリュームたっぷりです。

カウンターにある生ニンニクの量の説明が面白いです。


味も濃厚な醤油とんこつで美味しかったです。
太めの縮れ麺の歯ごたえも良く、最後まで飽きずに味わえます。

このボリュームにもかかわらず、女性客も案外いました。

らーめん バリ男 日本橋店
03-6225-2252
東京都中央区日本橋2-9-2
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13132347/

2016年11月02日

ローソン 栗きんとん

パートナーがローソンで見つけて買って来てくれた菓子です。
IMG_7299.JPG
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/item/smt/0710.html

コンビニの菓子と侮って写真を撮らなかったのですが、食べてみると普通の栗きんとんよりも栗そのものに近くて美味いです。

材料もイモを一切使わず、栗と砂糖だけで作っているから、栗感が高く、筆者はベトベトして甘い剥いてある甘栗よりも断然こちらが好きです。

これは栗好きにはたまりません。
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ