アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月01日

キングダム

kingdom.jpg

映画にもなったので、もうかなりメジャーな存在ですが、改めてこの漫画、久々に「続きが読みたい!」と思えたスグレモノなので紹介します。

紀元前の中国を舞台にした戦乱とそこに生きた武人を描いています。

ジャンプの連載ではなく、単行本の新刊が出るのを3ヶ月ほど待って読んでます。

古文書に記された時点で多少の誇張はあるだろうし、漫画で更に脚色してるとしても、実話好きな筆者としては、下記のよう驚きを感じながら愛読しています。

「こんな壮大なことが実際にあった」
「こんな時代に既に戦略や戦術がそこまで体系化されていた」
「そんな時代の戦場の数々を死なずに成長し続けた猛者たちがいた」
「こんな問題意識をこの時代の人たちが既に持っていた」
「そんなこんなが長期連載漫画にできるほど長く記録されていた」

登場人物の性格もいいバランスで織り込まれていて、物語としても楽しめる内容なのでまた「次が読みたい」になってしまいます。

キングダム 1〜10巻セット

価格:5,938円
(2019/12/29 14:15時点)
感想(1件)




【在庫あり/即出荷可】【新品】キングダム (1-56巻 最新刊) 全巻セット

価格:33,264円
(2019/12/29 14:17時点)
感想(928件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ