アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月15日

実話に基づく名画 イミテーション・ゲーム

2014年公開(日本は2015年)のアカデミー賞受賞作品です。
http://imitationgame.gaga.ne.jp/
Imitation game.jpeg

第二次世界大戦中、英国の数学者がナチスの暗号解読に挑む物語です。

アラン・チューリングという名前は前から聞いたことはありました。
昔コンピューターの成り立ちを知りたくて読んだ本に「チューリング・マシン」というのが出てきていたからです。

でもイギリス人だとは知らなかったし、第二次世界大戦の中でこんな役割を担った人だとは思いもしませんでした。しかも変人。。。観た後に「凄い!」「歴史の裏側にこんなことがあったとは!」と思いました。

それもそのはず、英国政府が事実を50年間封印していたとのことです。

とにかく凄い人、でも寂しい人でもあります。。。日本ではあまり知られていませんが、本物の映画です。是非観てみてください。

[DVD] イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 DVDコレクターズ・エディション

価格:3,110円
(2017/7/30 18:40時点)
感想(0件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ